プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋灯吊りみたいなで閉じている製品でネジ式ではなく貼るタイプはないでしょうか?
ドライヤーを壁の引っ掛けに掛けたいのですが、ドライヤー側に穴がないので、引っ掛けることができなくて困っております。
ドライヤーのボディーのどこかに、このような器具をくっつけたいのですが、ボディーに穴を開けるわけにもいかないでしょうし、、、
困っております。
何か、よい考えはないでしょうか?

A 回答 (2件)

タイベースという電線固定用のものがあることはありますが・・・・・


http://www.tkk-nets.jp/products/kougyou/band/tye …

ドライヤーの重量しだいですが複数個使わないと無理だと思います。
自分ならドライヤーに穴をあけることを考えます。(汗)
もしくは本体のネジを長いものに交換するとか・・・・魔改造は無しだと無理ですね

ちなみにいつも行く床屋さんですが壁に小さな棚があってそこに穴が開いています。
ドライヤーはそこに突っ込んでおくようです。

棚はアルミ板製でした。鉄工所などへのオーダー品ですね(汗)

似たようなものを探してみましたが・・・・
ガーデニングで小さな植木鉢を壁にぶら下げるものとか
http://www.julian1992.com/?pid=11671471

自転車のボトルケージとか
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/nalgene/c …

この辺りしか思い浮かばなかったです。
「洋灯吊りみたいなで閉じている製品でネジ式」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
写真つきなんですね。

お礼日時:2009/10/06 19:48

http://netnetits.web.fc2.com/doraiya-001.html

壁掛け用のドライヤーが有ります

まあ、ここまでやらなくても、下2点を支える様なフックを自作して、壁に付ければ良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
ちょうど、ドライヤーがすっぽり入るようなリングを壁につけられたらいいのですが、、

お礼日時:2009/09/24 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!