プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、このカテである漢方薬(漢方じゃない毒物ばかり売っているけど)輸入代行サイトの手下みたいな人がよく宣伝しているじゃないですか。この前までは薬事法違反の曲美を仕切りに宣伝してましたが日本未承認薬だという指摘を受けたら急になくなりました。すると今度はわけわからん天然成分だというダイエット薬の宣伝を始めたんですが、それって効果ないと思うんですけど。天然成分ということは普通の食べ物でも痩せるということじゃないですか。そんな劇的に痩せるような天然のものはないんですから、このインチキ漢方サイトの手先が宣伝してるのは嘘っぱちだということですよね。だいたい毒劇曲美が否定されたらすぐにその対極のインチキサプリを宣伝するなんて節操ないことはなはだしい。でも私自身知識がないものですからこのような怪しげなサイトで「天然由来ダイエットサプリ」を買ってだまされた方、ぜひ教えて下さい。あ、覚えのある業者さん、反論受け付けますよ(^O^)/

A 回答 (4件)

そんなものに頼る人が間違っている。

何の努力もしないで、ラクな方法で痩せられたらなんて。
ダイエットしている人は、自己に厳しい。だからダイエットできたんです。その意志薄弱に付け込む悪徳商法が横行するんです。
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りです。聞いたか、org!金言ありがとうございます。

ここ数日、運営の対応が非常に速くなったと感じています。

行動が少しずつ実を結んできたようです。ありがたいことです。

天然由来ダイエットサプリは母が愛用しています。
しかし全く体重の変化は無いようですね。食べる量も運動量も変わってないので当然ですが・・
漢方ではないので口出しはしないことにしています。諦めも肝心です。
    • 0
この回答へのお礼

対応は確かに早くなりましたね。漢方orzシフトでも敷いているんでしょうか。みなさんのこまめな通報も効いているんだと思います。

いったいどうしたんですか?お父さん(笑

と思いましたが、最近の他のご質問も見て納得しました。

最近このカテあまり見ていなかったのでその餃子、じゃなかった業者についてよくわからなかったんですが、ついさっき間抜けな自作自演投稿があったので「ああ、こいつのことか」と思いました。
成分配合を改良したから減量と共に美肌効果があるんだそうです。
アロエだの銀杏だの真珠だのの汁やビタミンB群を混ぜたものということ。汁が肌を白くしたり便秘解消のためだというのならビタミンB群で脂肪燃焼しているということになりますが、それだったらビタミン剤でも飲んでりゃいいという話になります。
天然成分だからどうたらという記述は無かったのですが、もしかしたらこの投稿を見て当該サイトから語句を消したのかもしれません。

天然成分だから大丈夫という、よく考えりゃ何の説得力もない紋切り言葉なんですが、今もさかんに使われていますよね。
・フグ毒は天然じゃあないのかい
・天然の硫化水素は毒じゃないのか。火山や温泉で発生しているけど、入浴剤と洗剤を混ぜて発生させるものと何が違うんかいな
・天然に生えているキノコは全て安全なのか。天然のテングタケは食っても大丈夫なのかいな
天然の毒物なんて挙げればきりがありません。

スーパーやホームセンターに置いてある「天然成分使用、だから安全」などと書かれた化粧品や洗剤を見ても私なんかは、「天然?だから何なんだよ」としか思わないです。
嘘も100回言えば本当になるとはこのことです。みんなして足並み揃えて言葉を使っているうちに100回に達してしまったんでしょう。

自分で情報の裏を取って判断する努力をしない人にとっては、科学的な雰囲気のする言葉や何度も繰り返し聞かされた事だけを信じて行動するのは、生きていくにあたってその方が楽なのでしょう。でも、私はそんな人生は嫌です。(だまされる人が悪いと言っているわけではありません。だます奴が悪い)
振り込め詐欺と同じで、だまされる人がいなくなって儲からなくなるまでこのような商売を続ける奴はいるんでしょう。

漢方orgも買ってからorzになるだけですよね。
    • 0
この回答へのお礼

買ったらorz・・・うまい!サブトン一枚!今後ここでは漢方orzと呼ぶことにします。

hanjikenjiさん。

私も曲美等のいかがわしい物の投稿には辟易しています。登場するたびに運営スタッフに通知してました。通知するだけでなくこのカテで戦っていく姿勢に共感します。
 人間安全に少しでも楽に目標達成したい願望があるので、安全かどうか、効果があるかどうか、判断付けにくいところに悪徳業者が付け込んでいると思っています。
 頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだしつこく現れてますが、曲美を排除できただけでもよかったかなと思ってます。さすがにやばいと思ったんでしょうね。明らかな薬事法違反ですから。まあ、ぼちぼち気楽にやりましょう。