プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文芸社にて出版の契約金の残金を払うべきか自費出版もしくは他の出版社へ持ち込むが悩んでいます。
二作目の原稿にとりかかりましたがこのまま悪い噂の会社でいいのか不安です。B型の説明書のように売れる場合もありますが絶対に失敗したくありませんしこれからの活動は嫌な思いをしたくありません。
すでに2次編集まで終わっているため契約金は返してもらえないと思いますが
原稿は返してもらえるのか不安です。
いろいろネットで調べていますがもうどれもこれも信じれなく困っています。
どなたか正しい出版方法地道でもいいので失敗しない方法を教えてください。

A 回答 (1件)

会社や人を不安で信じられないうちはやめた方がいいと思います。

何事もそうですが、不信感は他の応援する心を強くしません。
むしろ悪い流れになるように、人が動いてしまう場合があります。

例えば友人伝いに問題なく出版している方を見つけるのも良いでしょうし、あなたの思いをあなたの好きな本の著者に相談してみるのも良いでしょう。 もしも、あなた思いが相手の心に響くような文であれば、誰かしらが動いてくれます。

最終的には、実際に顔を合わせた方が絶対良いです。
とにかくmi-ko1010さんの不信感がいち早く払拭し、良い出版が出来る事を祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
地道に活動していきます。