プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が嫌いな訳ではありませんが、直ぐにカッとなったりいらいらしたりすることが多く、自分でも少し疲れてしまします。人に危害を加えるようなことはありませんが、この短気な性格を多少でも改善する方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

はじめまして。



私も短気なんですよ。

カーっときたら、深呼吸をしてください。気持ちが落ち着きます。

また、ちょっと視線をずらす、時計を見るとか、他に視線をずらす。関係ないものに注意をむける事。

こんなもんかな…(^^;

この回答への補足

やっぱり相談するんじゃなかったかな。
また、腹が立ってきた。
でもあなたの回答には少しホッとしました。

補足日時:2003/04/26 00:19
    • good
    • 0

根本的に治すほうがいいと思います。


「赤頭巾ちゃん気をつけて」庄司薫著がありますので一度読んでみてください。根底から他人を思いやる気持ちを持つことができます。また、他人を幸せにするには…といったことをじっくりと考察できます。
    • good
    • 0

カルシウム不足や栄養の偏りでそのようになるかたもいらっしゃいます。


カルシウムは、牛乳2本分毎日とってますか?
    • good
    • 0

人と話している最中だとちょっと難しいかもしれませんが、


深呼吸をするとけっこう落ちつきます。
電話とかなら大丈夫かも。(ちょっと間があきますが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!