プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンコ・ベンリに入れた認印は、市役所での住民票の交付などの手続きに使用できますか?

A 回答 (2件)

どんな印鑑か存じませんが、


ゴム印等の形が変形するものは印鑑登録には使用できませんが、
住民票交付申請などは全く問題ありません。

また最近では役所の多くの申請用紙でも自筆なら押印を不要とするものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事使うことができました(^^)/
ありがとうございました

お礼日時:2009/09/28 16:19

セットした印鑑が、普通に認印として使用してるものなら


かまいません(@^^)/~~~

zzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に認印として利用していたものです
無事に使えました(^^)/
ありがとうございました

お礼日時:2009/09/28 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!