【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

自分の好きな人には忘れられない人がいるみたいです。
去年の夏、告白したら、「最近までずっと好きな人がいて、彼のことを忘れようとしたり、整理しようとしているけど、もやもやしている。過去にもこんな状態で他の人とつきあったけどうまくいかなかったから、気持ちはとてもうれしい、こたえてあげたい、けど付き合えない」と言われました。
「気持ちが落ち着くまで待つよ」と告げて、あれから1年、彼女とは友達関係で います。メールしたり、時に連絡が途絶えたり、またメールを再開したり、たまに会ったり。彼女はまだ整理できない感じがします。
失恋から立ち直るのにかかる時間はそれぞれではあるし。1ヶ月、1年~2年なんて話も聞きますし。
彼女自身の問題なので、 周りがどうのこうのできることではないことはわかっています。見守るしかないというか。
たとえ、これから先彼女が違う人と付き合うことになっても、今までの自分に誇りをもてるし、彼女が前を向けたわけだし、応援できると思います。彼女を信じて待つしかないのかな・・・。
そんな彼女とどんな風に接していけばいいのでしょうか

A 回答 (3件)

はじめまして。

私も、以前元カレのことが忘れられなくて、何人か付き合いそうになる人はいたのですが受け入れることが出来ませんでした。2年近く引きずり続けて、その間に付き合った人とも上手くいきませんでした。しかし、1人すごい人がいました。告白されても断るのに、その人は何度も何度も告白してくれました。月に1回は告白されてたかなと思います(笑)そんな関係が続き1年経とうとしていたある日、彼に電話したら女友達と遊びに出かけてました。その時嫉妬した自分に気付きました。ちょっと彼女さんを嫉妬させてみてはどうでしょうか?
あとは、押して押して、押しまくるのみだと思います。女は押しの強い男には、弱い生き物です(笑)
上手くいくといいですね♪応援してます。
    • 0

よく「自分のしたいようにするのが一番」というフレーズもありますが、私は貴方が彼女を本当に好きなのならば「見守り続ける」を選択します。

今まで通り、着かず離れずで、彼女にとって貴方が知らないうちに必要な人になっていたというのが希望です。
貴方が彼女を本当に愛しているならば、彼女の幸せが最優先でも良いではないでしょうか?確かに貴方は彼女と結ばれなくて不幸になるかも知れませんが、彼女が幸せなら、貴方も幸せというぐらい彼女を愛していれば「問題なし」ですね。
昔「十年愛」という当時のトレンディドラマと呼ばれる物語があったのですが、機会があったらDVDでも借りて観て下さい。
    • 0

> そんな彼女とどんな風に接していけばいいのでしょうか

どんな風に接しても、良くもなく悪くもありません。

どうしたいのか、どうなりたいのか、が明確ならば、
それにマイナスになるような接し方を避ければokです。
    • 0