アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られました。


LINEで告白しました。
女です。

嬉しいけど気持ちには応えられないと振られました。
振られるならキッパリ好きじゃないからと言って欲しかったです。

もう逆転の可能性はないでしょうか?
このまま好きでいても辛いだけなのは分かっています。

他にも男性は沢山いらっしゃるのは十分分かります。
でも諦めきれません。

遊びにも誘いましたが断られました。(告白する前)

会社でも顔を見合せます。
私は普段通りに接しています。何事もなかったように。
気まずいとかそんな感じはしないです。
むしろ前より明るく振舞ってます。


LINEはもうしてないです。
振ったあと向こうはどんな気持ちなのでしょうか?
振り向いてくれるでしょうか?
もう手の届かない存在になってしまったのでしょうか?




大逆転したいです。
アドバイス等よろしくお願いします

A 回答 (6件)

告白出来たならチャンスは、無期限にありますね。

彼の心には刻まれたからです。
なぜ駄目だったのかよく考えて、
自分磨きの日々です。
    • good
    • 0

本当に好きな方だったのですね。


同じ会社で思い切って告白されてさぞ勇気が必要でしたでしょう。
結果は思い通りではなかったにしても、大きく一歩前に踏みだした。
好きな方の気持ちがわかりこれからどうするか、、

気持ちに終わりがないようにずっと思い続けることは自由です。
1年後、3年後、果たして今と同じ環境や、状況が続くでしょうか?来月の計画を決めるのにも躊躇するくらい
時代の変化が大きく、予想もできない事柄が次々起きる現在です。
傷付く覚悟で、思い切り好きで良いのではないでしょうか。
恋する時代なんてあっという間ですよ。
こんなに好きになれる人と出会えて幸せなことと思います。
今、大切に思うことを宝物にして生きることで幸せならば貫くのも一つの選択ではないでしょうか。
恋の結果はどうであれ、悩み、焦がれた日々を
重ねた間に、ひと回りご自分が成長されたら良いのです。それが若さの特権です。
3年後、全ては今とは変わっているはずです。
年寄りのアドバイスで恐縮です。
    • good
    • 1

同じ会社なのでやんわり断ってるんでしょう


内心迷惑だと思ってるはずです。
振り向かせようとしつこくするほど嫌われると思います。
ラインはそのまま業務連絡程度にして
ほかに相手を見つけた方が良いと思います。
固執するよりも次にいった方がすぐに忘れられます。
    • good
    • 2

>嬉しいけど気持ちには応えられない


嫌いではない、んでしょうね。

なんか、理由がある可能性もあるんじゃないですかね?
ちゃんと別れられてない人がいるとか、、、、
いったん、時間をおいて、
相手に「考える時間」を与えてみたらどうでしょうか?
相手は、あなたが好きだってことは伝わってるんですから、
会社で会う以上、「意識」が残ってるはずです。
会社で普段通りやっていくうちに、
彼の中であなたに対する「意識」に変化が現れるかも
しれません。
断った理由も、明確にあなたを「好き」だと言える自信がない?
とか、かもしれません。そうでもないのに、とりあえず
付き合っちゃおう、、、なんてやっちゃう人ではない分、
いい人なんじゃないですかね。
真面目すぎるのかもしれませんし、何か悩みがあるのかも
しれません。
そういう彼の気持ちを整理する時間を取ってあげるのも
手だと思います。
会社にいる以上、もう会わない、会えないわけじゃないですし、
会うたびに、彼の心は必ず何か波が立っていると思います。
あなたからアクションするよりも、
彼の心の変化を見て、彼からあなたのことが気になるように、
待ってみるのもいいのかもしれません。
    • good
    • 0

嬉しいけど気持ちには答えられないって言うのはつまり好きじゃないって言ってると言う事だと思います。


好きだけど気持ちに答えられないと言うわけではないですからね。

好いてもらえた事は嬉しい(ほぼ社交辞令)けど、好きではないから気持ちには答えられない。という意味です。

すでに結構きっぱり断られていると思います。

そもそも、遊びに誘って断られる段階で告白してもうまく行くわけ無いんですよ。
逆に質問者さんは遊びに行きたくない人に告白されて付き合いますか?
付き合ってもいいなと思っている人に遊びに誘われて断りますか?

ここから逆転するにはまず好感度を上げて、遊べるような関係性になって、それから告白するしかないと思います。
急いでも無理です。

相手と共通の趣味をして話題を作り、仕事の合間に少しお話するぐらいから初めて、一緒に趣味をするようになって…みたいなのが理想ですが、すでに告白してしまっていますから、相手から警戒されてしまう恐れもあります。

とにかく少しでも好感度が上がるように日々の生活や態度が好ましくうつるように気をつけ、少しでも話すチャンスがあるなら、この人と話すと楽しいと思ってもらえるような話し方をする事ですかね。

難しいとは思いますが頑張ってください。
    • good
    • 1

>嬉しいけど気持ちには応えられないと振られました。



彼の優しさです。
穏やかな断り方で好感が持てます。

これからも会社で顔を合わせるのに好きじゃないなどと言えるわけないじゃないですか。

ふる方にも罪悪感があるのですよ。
明るくふるまうのは彼にあなたの気持ちに応えられないという罪悪感があるからです。

恋愛をするパートナーとして見ることはできないというのと、好感が持てないというのとは違います。

人の表面だけを見て、彼の心の痛みに気づけないあなたに逆転のチャンスなどありません。

これではまるで中高生の親に対する反抗と同じではありませんか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A