プロが教えるわが家の防犯対策術!

前もこの質問をされていた方がいましたがまだよく分からないので質問してしまいました!
ananの嫌いな男ランキングでナイナイの岡村くんが上位に入っていましたが、何ででしょうか?正直、出川さんや松村さんは分かる気がしますが岡村さんは顔も悪くないしおもしろいし、好きな男に入ってもおかしくないと思います。実際、矢部さんより岡村さんの方が人気だし・・。私の周りもみんな嫌いじゃないって人が多いし。かなり謎です・・。

A 回答 (13件中1~10件)

>前もこの質問をされていた方がいましたが・・・


えー、多分わたしのことでしょうか?
去年の話なんですが、その時は3位でした。

みなさんが書いていらっしゃるような感じなんだろうと、わたしも思います。
組織票説とか、演出(ヤラセ?)説とか。
ま、はっきりしたことはわからないですが。
まあ、いい宣伝というか、ネタというか、そういう捉え方でいいんじゃないでしょうか。
決して人気がないわけではないと思いますし。
たしかに、読者層である若い女性には、あまりよくは見えないのかな?と思います。
ナイナイファン、男性が多いような感じですし。
岡村さんの芸風、嫌いな人は嫌いなんでしょう。
それは仕方ないことですから。でも、わたしは好きです。
ファンってそんなもんですよね。

余談ですけど。
キムタクが10連覇っていうのもね、なんだかな、って思います。
もっといろんな人が出てきたっていいだろう、とか。
今の芸能界、キムタクがいなくなったらどうなるんだろう、とか。
ファンや視聴者がもっといい男捜さないと、だめなんじゃないかなー。
キムタク、嫌いじゃないけど、もっといい男はたくさんいるけどなー。なんて。
    • good
    • 0

オールナイトニッポンのリスナーとして書かせていただきますが、そもそも、岡村さんを嫌いな男と見るのは、異常な事態としか言いようがありません。

確かに、オールナイトニッポンの伝統で、下ネタトークは非常に多いですが、それで、好感度が下がるというのは考えにくいです。前の方が指摘されていた、ジャニーズタレントへの暴言ですが、SMAPの中居さんいわく「岡村さんのただの芸でしょう(ロンブーさんへの回答で)」と答えていたような気がします。SMAPの人たちは少なくとも気にしていないようですし、中居さんと岡村さんは、同じオールナイトニッポンつながりですし、SMAPを敵に回すような気はさらさらなかったと思います。しかしながら、事情を知らないファンが暴走をしてしまったということでしょう。同じく、下ネタトークをオールナイトニッポンで連発している西川貴教さんや、福山雅治さんが、ananのいい男ランキングに入っていることが、岡村さんの異常事態を物語っていると思います。

参考URL:http://www.allnightnippon.com
    • good
    • 0

先にジャ○ーズ関連の回答をされている方の重複になりますが、


ラジオでも、流石に明言はされてませんが、そのようなことを本人が言っていました。「エラいとこを敵に回した」という言い方なんですが。
前年までは「好きな男」のランキング上位に入っていたわけですから、何かしらの力が働いたと考えるのが妥当だと思われます。
岡村くんは、スマ○マが始まった頃にはそれはもう、結構凄いことを言ってたと思います。例えば、「アイドルだからウケる」とか。
私はナイナイのファンですので笑って済ませられますが、そのアイドルのファンの方からは、苦情が凄く寄せられたそうですよ。
それから、ナイナイの番組でその方達と競演されたときにも、邪魔をする・暴力をふるう、などという、お笑い番組をみている者ならば、それを「笑い」として許される(そして、アイドルの人達もそれにのっている)範囲のことに関しても苦情がきて、な○いくんが、わざわざナイナイのラジオに来て釈明(ナイナイを庇う発言を)したこともありました。
でも、ナイナイを嫌っている人達がナイナイのラジオを聞いているとは考えにくいし、効果のほどはわかりません。

ところで、少し余談になりますが、先述した通り私はナイナイの(特に岡村くんの)ファンなんですが、たまに「嫌だな」と思う発言もあります。正直に話しているから、そういう嫌な部分も見えてしまうんだとは思うんですが。
    • good
    • 0

あくまで噂ですが、岡村さんは以前、ロンブーの番組でス○ップとジャ○ーズの悪口を言ったんです。

それにキレたス○ップファン、ジャ○ーズがアンアンの好感度調査で組織票で岡村さん嫌いと書いてるということです。
現に、NHKの好感度調査ではナイナイは毎年好きなタレントにしか入りませんし、日経エンターテイメントの好感度調査でも好きなタレント毎年上位にしか入りません。
アンアン読者にだけ岡村さんは嫌われているのです。
そんなことは普通ではありえないことなので、好感度調査で一番大きく取り扱われるアンアンに一部のファンの組織票が入ってるという話でした。編集者も「表をそのまま掲載してるだけ。」と組織票説は否定も肯定もしてません。
だから、私はアンアンの好感度調査は全く信じてません。
    • good
    • 0

人気があり、誰でも知ってるから嫌いな方にもあがりやすいのでしょう。



ちなみに岡村さんには「ケチ」の印象が最近定着しつつありますよね。
その影響もあるのかな??

では。。。
    • good
    • 0

岡村はあんまりおもしろくない。


たまにゴチとか見てていろんなリアクションするけど、パターンになってるし、TVのあの効果音があってやっと笑いにしてるでしょ?
あの効果音(擬音?)がなかったら全然面白くないと思いますよ。
だからだと思います。
    • good
    • 2

私は正直岡村さんは好きではありません。


芸風に飽きてしまったというのが大きくって、
何だか岡村さん自体が今の芸風に浸ってしまってて、
進歩するような兆しも見られないからです。
芸人なのに笑えないキャラになってしまった、というとこです。
でも、誰か1人嫌いな芸能人あげてって言われて彼を出すほど嫌いじゃないです。
周りには「岡村おもしろい~」ってウケてる人はまだまだいっぱいいますし。
なので、ananで上位に入るのは確かにナゾですね~。

個人的にああいう雑誌に投稿してる人は、
ジャニーズが好き、とか○○(芸能人)がとっても好き、
な人達で構成されているように思えるので、
逆に○○が嫌い!って強く思ってる人達が多いのかな?って思いました。
なので、あのランキング自体を信じてないところがあります。
    • good
    • 3

キライなタレント上位に来る事は、お笑いとしては 名誉な事だと思いますヨ。


(それを、ネタにして笑いも 取れますし・・・。)
※自分がタレントなら「ヤッタ!」と、思いますが・・・。

過去の嫌いなタレントを羅列すると、
タモリ・片岡鶴太朗・出川・松村・ルー大柴・・・

キライなタレント=実力が有る と言う意味にも通じると思います。

実際、
好きなタレント上位より、嫌いなタレント上位の方が、
芸能界に長く残っている確立が 多いと思います。
    • good
    • 0

自分が思うに


・芸人でも本人ならではの芸が無い(即席で真似ることが芸といえば芸ですが)
・嫌がらせや暴力的な笑いが多い(平気で馬鹿呼ばわり)
・話の展開がひとりよがりぎみ

もちろんそれを超えて好きと言える人もいると思いますが、心当たりの理由はこんなところです。
    • good
    • 2

岡村はわりと万人に愛されるタイプのタレントで「嫌いなタレントを一人あげろ」と言われて岡村をあげる人は少ないと思います。



ananに限らず「嫌いなタレント」調査ってわりと編集部がつくりあげてしまってると思いますよ。
簡単に言うと「嫌いな男第1位」が出川というよりも「岡村」と言った方が読者の心に引っかかるし、出川では1ページもたないけれど岡村なら一見開き持ちます。出川や松村の「嫌いな男に選ばれた感想」なんてそんなに読みたくもないけれど岡村の「嫌いな男に選ばれた感想」は読んでみたいでしょ?
つまりは販売のための紙面工作です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!