プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしの大学生です。
先ほど、読売新聞の勧誘に負けてしまい来年の6ヶ月間新聞の契約をしてしまいました。就活もあるし良いかと思っていたのですが、勧誘の悪どさに腹が立ちキャンセルしようと後から確認に来た上司?のような人に「後からやっぱりキャンセルはできるのか」と聞いた所今日中に電話をしてくれれば大丈夫と返事がきました。
すぐに読売センターの方へ電話して契約をキャンセルしたい旨を伝えたところ粗品をこれから取りに行くと言われ、もう一度出るのも嫌だったのでこれから出かけるので玄関先に置いておくということで合意しました。また、クーリングオフについても聞いたのですが、粗品を返してくれれば大丈夫的なことを言われました。

これで本当に解約できているのでしょうか?クーリングオフの書面も送ったほうがいいのでしょうか?
また、送ったほうがいい場合どのようにして送ればいいのでしょうか?恥ずかしながら、郵便などに疎く簡易書留などよく分かりません。
ご指導のほどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

販売店ではこういうことは「日常茶飯事」なので貰った品を

返せばそれで契約は無効にしてくれるから大丈夫です

クーリングオフの書面まで送る必要はありません

それで万が一
来年になって読売新聞が配達されたとしたら、郵便受けに

「契約はしていませんので配達をされても料金は払いません」と
書いて張っておけば配達は止まります
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それを聞いて安心しました。万が一の場合はそのように対応したいと思います。

あーでも新聞読んだほーがいいよー

ネットでニュースが見れると思ってるだろーけど、情報量がぜんぜん違うから、解説もしてあるし理解しやすいし。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。ですが学業が忙しいので読む暇が無いためとりあえず保留としました。余裕ができた時に読みたいと思います。

その粗品を返したら大丈夫ですよ!解約できます!!

• 0
この回答へのお礼

それは一安心です。まだ粗品を取りに来てないようですが(笑)