プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近携帯のメールの送受信がスムーズにいきません。受信しかけても"受信できませんでした"、送信したくても"送信できませんでした"と出る事が多く、受信はセンター問い合わせでも何度もしなくては受信しません。携帯を垂直に立てたり窓際に持っていったり工夫はしますがうまくいきません。今まではこんな事なかったのに…どなたかいい方法教えてください。

A 回答 (2件)

感度アンテナの数は以前とくらべて変化していますか。

私の友達が経験した話です参考にしてください。
以前より感度がすこし悪くなつてメールの送受信がうまくいかなくなつたことがあります、それも機種変更(同じメーカーの新型)したばからだったので販売店に話したところ機械の交換をして見ましょうとのことで解決かと思いましたが、うまくいきません家からすれば不具合が発生と言うところから携帯会社に電話して調査してもらった所家の近くの送信用器械の故障で上手くいかなかつたそうです、あまり続くようですと携帯会社に相談されたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アンテナはたいてい3本なんですけどね…どっちにしろ一度お店で相談した方が良さそうですね○

素人ですので間違っているかもしれませんが・・・

携帯の方向(水平垂直など)はほとんど関係ないと思います。
詳しくはわかりませんが、仮にテレビアンテナのように受信しやすい方向があったとしても、感度アンテナの数が変わる程は影響ないと思います。もしもアンテナの方向で極端に感度が変わるとすれば、街行く人が皆同じ方向に携帯を傾けて利用する・・ということになりかねませんね。(^_^;)
話がずれましたが、私なりに感じたことを・・・
どこの会社の携帯かわかりませんが、サーバー側の不調であれば、同じ症状の方がたくさん出てきて、ニュースになりかねないと思います。
したがって、サーバー側の不調ではなく、halshaさんの端末に問題があると思います。
感度アンテナは十分ですか?バッテリーの残量は十分ですか?購入後、3,4年以内ですか?(年数に根拠なし)落としたり濡らしたり強い磁気に近付けたり、故障の原因になるようなことをした記憶はありませんか?
上記のいずれにも該当しないようでしたら、販売店か電話会社に直接問い合わせされることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

na 6さんありがとうございます○アンテナ・バッテリーに問題はなさそうだし、ずっとこの状態なら一度お店に持って行った方が良さそうですね。しばらく様子を見てみることにします(^-^)゛