プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、大阪市西淀川区の矢倉緑地公園で釣りをされた方いませんか?

釣り法は?エサは?

釣果は?

駐車場の有無は?料金は?

駐車場から釣り場までどれ位の時間掛かりますか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今の時期ですとハゼ釣りの人が多いのでは、と思います。


その他河口域ですので、キビレ、セイゴなども狙えますしサヨリも回遊
するようです。釣り方は釣り具店で教えてもらうと良いと思います。
 10年程前には、40cm超のカレイが投げ釣りで釣れる穴場ポイントとして某釣り雑誌で紹介されたこともあります。
 ただ、前出の方のとおり交通の便が悪く、現地まで付近の駐車場から
歩くか(2~3キロ)、又はバイク等で行くしかありません。
 その分釣り荒れがなく、のびのび竿出しができるのですが。
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ、mejiromq2さん。

ご回答ありがとうございます。

>歩くか(2~3キロ)、又はバイク等で行くしかありません。

この問題をクリアーすればなかなかいい釣り場のようですね!

一度、下見に行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/01 18:39

釣り(ハゼ)目的だったら十三大橋ぐらいでも釣れますよ


十三より河口だったらどこでもいいです


http://www2.kasen.or.jp/map/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、draft4さん。

ご紹介いただきましたHP拝見しました。

いろんな公園が大阪にはあったんですね!

長く大阪に住んでいますが初めて知りました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/01 18:43

>釣り法は?エサは?


色々です

>釣果は?
色々です

>駐車場の有無は?料金は?
無いよ

>駐車場から釣り場までどれ位の時間掛かりますか?
街中の駐車場から歩いて1時間
車に自転車積んで行くと楽だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、draft4さん。

情報ありがとうございます。

>歩いて1時間

こりゃビックリ!

そんなに掛かるんですね!?

子供連れはちょっと無理がありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!