アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在フレッツADSL8Mに加入しています。2Mくらいの速度は出ていますが、ADSLの速度アップソフトなんかを使うと速度アップするのでしょうか?
またいろいろなものがありますがどのソフトが良いのでしょうか?
OSはWINDOWS 98です。

A 回答 (5件)

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



shoubakuさんのお使いのPCはWIndows 98なのでMTU/RWIN値をいじれば速度アップがある程度可能です。

「MTU/RWIN調整 > 入門編」
http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage08 …

「MTU,RWINなどの簡単調整」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …

ちなみにNTT交換局からの距離と伝送損失はどれくらいでしょうか?下記HPで把握してください。ただお住まいの地域でNTT東日本or西日本で違うので注意してください。

「NTT東日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

「NTT西日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …

そもそも下り8Mbpsよりも下り12Mbpsの方が絶対値が上がるので下り12Mbpsサービスを行っているADSL事業者へ乗り換えては如何ですか?

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

この回答への補足

私の家は田舎なのでつい先日やっとフレッツADSL8Mが出来るようになったばかりです。12Mは出来ません。

補足日時:2003/04/27 17:43
    • good
    • 0

速度アップソフトは高いだけです。


よけいなソフトを入れるとパソコンの速度が遅くなるだけです。やめておいた方がいいですよ。

win98であれば、MTU RWIN の調整だけで驚異的に速度アップします。
#2さんの書かれた「Nettune」使う人が多いようです。(個人的には好きくない (^_^;
http://members.tripod.co.jp/mimi1014/

フレッツの設定値は
MTU=1454
RWIN=62216
程度が一般的です。

ついでに
ポップアップ広告カット なんてのもフリーソフトにありますから、高いお金出すこと無いです。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/mimi1014/
    • good
    • 0

WIndows 98ではかなり効果あるらしいですが、私の場合は、XPで驚○2を使いましたが、早くなるどころか半分くらいの速度に落ちてしまいました。

結局はフリーソフトで設定し直したら元と同じくらいになりました。他の方のアドバイスのようにHPなどを参考に設定されてから購入を検討されたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

速度をあげるだけなら


(ポップアップ広告カットや先読み機能がいらないなら)
わざわざ高いお金を払って「驚○」や「N○nja」を買わなくてもフリーソフトがありますよ。

「Nettune」
http://members.tripod.co.jp/mimi1014/

「窓の手」
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

個人的な使用感ですがNinjaのポップアップ広告カット機能は便利ですね。
必要なポップアップまでカットするのは仕方無いかも(今は販売中止してるのかな)
驚○シリーズは評判悪いですね。
昔、Meで使ったことありますが、効果出なかったなぁ
友人のXPやMacも同様らしいです。
現行の驚○2は未確認。
    • good
    • 0

まず電話局からの距離で速度は決まります。


電話居からの距離がもし3~4キロ以上離れていれば2Mの速度が出れば御の字だと思います。その場合ソフトを入れても変わりません。
次にWin98ですが、もともとブロードバンドを前提とした設定になっていません。(なんせ当時は無かった)
一般ソフトは設定をイジクルことで速度を少しでも速めようとするのがほとんどです。私見ですが値段の価値はないと思います。
ソフトを買わなくても、ある程度いじってみてはいかがですか?
下記URL参考までに。

参考URL:http://puff.fc2web.com/tnc04a.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの方の意見でもありました。やってみます。

お礼日時:2003/04/27 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!