プロが教えるわが家の防犯対策術!

2010の4月に結婚することになりました。

そこで4月の新婚旅行先をすこしづつ探しております。
二人の希望は

●海が見える
●プライベートプールがある(これは私の希望なのですが・・)
●ビーチが静か
●日本人があまり居ない(ホテルの中だけでも)
●海でのアクティビティがある、または近くで出来る。
 (ウィンドサーフィンやシュノーケル等)
 
●一人30万以内

今の所、プーケットかビンタンがよいのではないだろうかと考えております。

ホテルの候補は下記です。
プーケットならば
●サラプーケット
ビンタンならば
●バンヤンツリー

です。

探していて何が良いのかだんだん分からなくなり、
みなさまのオススメや、新婚旅行ならこっちの方が良いなど
色々お聞かせていただければと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



私も、新婚旅行ならバリ島がお勧めです。
ガムランの音色もいいし、お花も綺麗だし・・
9月に行ったのですが、4月もいい時期じゃないかと。
治安は、どの場所もそれなりに気をつけないと・・だと思います。
海は、ツアーに出てはどうでしょうか。
私の泊まった所はヌサドゥア地区で、ビーチは静かでした。

プーケット&ピピ、ビンタンにも行きましたが、
もう一度新婚旅行に行けるなら、やっぱりバリかな・・
    • good
    • 0

他の方が書かれているようにフィリピンお勧めですよ。


値段も予算内で、豪華に行けます。

物価が安いです。田舎では、少々ぼられても、
東京の10分の1ぐらいです。
ただし、高級ホテルの施設やツアーはそれなりに高いです。

いわゆるバカンスやハネムーンが低予算で実現できるとおもいますよ。
女性はマッサージなどエステもしたいのではないかなと思います。

参考までに。
今年3月にボラカイに行ったのですが
ハンドマッサージ1時間600円。
アイランドホッピング(1日船貸切、お客一人にガイド一人つく。)が
一人2000円ぐらいでしたね。
みやげ物の貝細工のブレスレット(日本のブティックでも2000円以上で売っていそうなもの)200円以下。

フランス語圏などの太平洋の南の島は、素敵ですけど高いですよね。

タイやバリは英語が通じないときも多いですが
(特に田舎の綺麗な場所。私はタイもバリも行ったことあります。)
フィリピンは、公用語が英語なので
看板も英語だし何かと便利です。

フィリピンというと
あんまりよくない印象をもたれることが多いのですが
もちろん、外国はどこも危険だ!ぐらいの
最低限の知識と、気構えと、危険回避の能力を持って行けば
大丈夫でしょう。
発展途上国なので、先進国の常識にとらわれてはだめですけどね。

フィリピンは行ってみたら案外よかった国ランキングみたいなもので
毎回上位だそうですよ。(フィリピン人の友人談。)

イメージ変わると思いますよ♪

とうことで、お勧めのフィリピンの海についてだけ書きますね。
偏った意見でごめんなさい。参考程度に見てみてくださいね。


セブは日本から直行便もあり、他の場所より日本人が多い印象です。
セブの有名なホテルの前の海は白い砂浜ですよ。
本当に本当の真っ白ではないですが、黄色ではありませんでした。

セブは案外都会なのでホテルの海よりも
アイランドホッピングなどでもっと綺麗なビーチに行かれたほうが
絶対にいいです。
無人島などに行くツアーがホテルや業者で用意されています。
そこで夕日を見ながら、ホテルの人がテーブルと料理を用意してくれて
日が沈んだ頃にランプの光で、海辺でディナーなんて素敵です。
夜にホテルの素敵なプールで泳げばいいと思います。

ミニロックアイランドもお勧めです。
ここは秘境のような雰囲気です。
水上コテージがあったり、ホテルによっては
部屋専属のボーイさんというか、担当者さんがついてくれて
アクティビティの手配から、料理、遊び方の提案など
滞在中身の回りのことを何でもしてくれたりします。

ボラカイもいいですよ。
メインのビーチは、ちょっと騒がしい感じになっていましたが
夜中までビーチにバーやクラブなどがあって
パーティーっぽさ、外国っぽさは味わえます。
マリンスポーツも充実していました。
船で少し行けば、素晴らしい砂浜や、さんご礁があります。
昼間は人の少ない綺麗な場所に遠出して、
夜から夜中にかけてもたっぷり遊べるのはいいかもしれません。


以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい御説明ありがとうございます。
もの凄くボラカイに興味がわいてきました。
先程しらべましたら、アクセスが不便とのこと。
シャングリアやディスカバリーショアーズは
カティクラン空港から専用の舟があるみたいですね。
もし宜しければオススメのホテル等お教え頂けないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/10/07 00:47

条件から考えるとパラオ、フィリピン・セブ島あたりが如何でしょうか?


パラオではパラオパシフィックゾートホテル(通称PPR)が有名で他にも1,2軒良いホテルがあるようでう。
セブでは、初めての方はシャングリラホテルかお勧めです。

目の前の海がたいしたことがなくても一日ツアーで行くと非常にきれいな海があるのがタイのサムイ島、プーケット島、インドネシアのバリ島ではないかと思います。
いずこの大抵プールは付いています。

南の島はダイビング関係のサイトに情報が多く乗っています。
個人的には新婚旅行はバリ島がお勧めです。
文化や伝統の奥行きがあります。
我が家は、ダイビングが趣味になためトラック島とポナペ島に行きました。
取り上げたところはいずこも行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々御教えくださいましてありがとうございます。
セブですか!値段的にも場所的にもよさそうな気がします。
ただ気になるのが、アジア特有な砂浜の色ではないだろうか
ということです。
私は海に特にこだわりがあるわけではないのですが、
相方が海外(海)が初めてということもあり、
写真集でみるような、絵に描いた様な青い海を見せて上げたいのです。
実際行った事がないのでセブの海の雰囲気が分からずにおります。
もし、行かれた事があるようでしたら、
是非生の声をお聞かせ頂けないでしょうか?

バリも本当に良い所ですよね!
どのブログや本を読んでも素敵な事が沢山書いてあり
非常に魅力的だと思いました。
興味がわいてきているのですが、
ついこの間のバリでの事件が気になり
すこし躊躇して居ります。
もし、バリの海側の治安などご存知でしたら
ご意見をお聞かせ頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/10/04 23:31

私ビンタン島プーケット両方行っています。


ビンタン島はプライベートビーチありますが、総合すると雰囲気悪く新婚旅行には不適切と思います。
潮の流れ早い
綺麗でない(プランクトンの為と思います)
ホテルはバンヤンツリーではなかったですが雰囲気良かったです。(名前忘れました)
私達夫婦にとって2度と行きたくないところの一つです。

プーケット(パトンビーチ)も新婚旅行にはどうでしょうか?
正直あまりお勧めしたくないです。
砂浜で遠浅なのでシュノーケリングには向きません。
カタビーチも車で通りましたが、同じような感じだったのでシュノーケリング向かないと思います。
そして海でのアクティビティ非常に高いです。
パラセール1000バーツ(約3000円)
バナナボート600バーツ(約1800円)
ジェットスキー1500バーツ(約4500円)

お勧めは
●海が見える
●プライベートプールがある(これは私の希望なのですが・・)
●ビーチが静か
●日本人があまり居ない(ホテルの中だけでも)
●海でのアクティビティがある、または近くで出来る。
 (ウィンドサーフィンやシュノーケル等)

の条件を全て満たしているところは私の行ったところの中で、しかも二人で30万円というのを踏まえるとフィリピンになりますが、ボホールのパングラオ島にあるアロナ・パーム・ビーチリゾートは新婚旅行に向いていると思います。

参考:
海でのアクティビティですがウインドサーフィンもあると思いますが分かりません。
体験ダイビングができると思います。
日本人はそこそこいます。
コテージでその数24個しかないのでプライベート・ビーチに向かって右の方に行かなければそれ程日本人いません。
アロナ・パーム・ビーチリゾート
http://www.alonapalmbeach.com/

プーケットは下の写真を見て参考にして下さい。
http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/thaipatong.html

もしご予算が許せばバーディアンはいかがでしょう?
http://badianhotel.com/j/honeymoon/index.html
ここにある滝はカワサン・フォールといってたいした滝ではありません。
期待しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく御教えくださいましてありがとうございます。
ビンタンは色々な意見を聞き、二人で話し合い、
今回は見送る事にしました。
一つ候補が減り、なんとなく心が軽くなりました。

またバトンビーチ周辺のホテルも候補から外す事が出来ました。
静かなビーチが希望なので、
ちょっと違うかなと思い外した次第です。
こちらで詳しく教えてくださり、
私たちの希望とする所が少しずつ範囲を狭くして行く事ができました。
ボホール良い所のようですね、もう少し詳しく調べてみます!
知らない所や情報を沢山御教え下さいまして本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 23:24

こんばんは。



ビンタン島は経験があるのですが、ビーチリゾートとしてはいまいちでした。確かにビーチは静かですが、正直あまり綺麗とは言い難いですね。日本人はいます。時季が悪いとかなり見かけます。時季がずれると今度は中国系や韓国系で賑やかになります。この民族の方はとにかく声が大きくて元気です。日本人に人気のシンガポールから高速船で50分ほどで到着出来てしまうので、比較的気楽に行けるリゾートです。バンヤンツリーも日本人のお客様が多いと聞きました。ここでの思い出で一番印象深いのは蛍です。自然の蛍がマングローブの森を飛びかう姿に感動しました。ホテルで申し込んだこの蛍ツアーにも他の日本人カップルが数組参加していました。この島のホテルとホテルとの間の距離がかなり長く、島のほとんどが森で夜ともなるとほとんど真っ暗。外出は車が主になるので他のホテルへの移動やアクティビティーにはタクシーや車が不可欠です。ホテルのある一角はそれなりに賑やかですが、一歩ホテルを出ると真の闇と言う感じがしました。まだまだ大自然の残る開発途上のイメージのあるリゾートでした。正直そんな夜間の景色を見て凄いとこ来ちゃったなと思いました。おまけに高速船は時たま乾季でも揺れます。ザブンと波を乗り越える感じに。4月は大丈夫かと思いますが、仮に雨季ならそれは凄い事になると思います。

プーケットもタイで日本人には人気のあるリゾートの一つだと思います。日本人バッティング確立は高いかなと思うのですが。

海の綺麗さやホテルの豪華さなら、つきなみですがモルディブですね。予算もホテルしだいではないでしょうか。少なくとも費用もタヒチよりもましなはず。ここも日本人に人気のリゾートですが、1島1リゾートなので本島以外ではホテルしだいではバッティングも少ないかもしれません。私達の宿泊ホテルでは、ほとんど日本人には会いませんでしたよ。日本人かなと思ったら中国人だったりしました。時たま数人のツアーの日本人が到着したりしましたが、リゾート内では全く出会う事もなかったです。リゾートの中でも広い島であった事と時季にもよったのかなと思います。予算はホテルしだいですが、だいたい条件はクリアーしているかなと思います。ここには各国ごとの御用達のリゾートがあるらしいです。かつては日系のリゾートもあってそこは日本人だらけだったとか。外国人御用達リゾートなら絶対日本人はいないでしょうね。勿論日本語も通用しませんが。水上飛行機で本島からリゾートに送迎して貰うシチュエイションも超リッチですよ。新婚旅行向けだと思います。カップルだらけですが、この飛行機内でも日本人は一人もいませんでした。それにホテルの水上ヴィラも凄く雰囲気あります。

ここでのシュノーケルは最高でした。海の透明度に感激でした。足元に打ち寄せる波も透明。砂浜は本当にどこもかしこも真っ白。船が何とも言えない色彩の海に浮かぶ様は本当に現実離れしていて、夢の中なのじゃないかと思いました。浅瀬からダイブして透明な海の中を無人島に泳いで行ったのも素敵な思い出です。やっぱり新婚旅行で人気度が高いだけあるなと思いました。ここにある全てが二人の時間のために最高の演出をしてくれるのだから。

では素敵な新婚旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

本当に詳しく教えて頂きましてありがとうございます。
そうですか、ビンタンの海はイマイチですか。。
蛍の幻想的な風景は是非みたいですが、
相方が本当に綺麗な海を見たい様なので
ビンタンは候補から外そうと考えました。

30万の予算はどうしても動かせないので、
当初からモルディブは、高いだろうなと思い外しておりました。
ただ、本当は「モルディブ行きたいなー」と考えていたので
ホテル次第で私たちの予算でも行けそうならば
改めて検討したいです。
タヒチのほうがモルディブより高価だと知りませんでした!
目から鱗です。
高いだろうと思い込みで外していたモルディブを
検討する機会を頂きありがとうございました!
また色々調べてみます!

お礼日時:2009/10/02 10:15

おすすめということであれば、



地域でいうと、セイシェルとかどうですか?
周囲1000km海に囲まれてますし、
日本からあまりにも遠いので新婚旅行か熟年夫婦くらいしか日本からの観光客はいないと思いますよ。
日本発着のツアーは30万円で売り出しているのはないかもしれませんが、
シンガポール発着のツアーならぎりぎり30万円の予算でも大丈夫かもしれません。
シュノーケルは、オプショナルツアーがあるのでできると思います。
例:http://www.greenholiday.com.sg/sez/index.html

ホテルでいうと、海のアクティビティではないのですが、ドバイのアルマハというホテルの砂漠のアクティビティがいいですよ。
2泊で10000AEDくらい25万円くらいで宿泊できると思います。
高いようですがコストパフォーマンスはいいです。
プライベートプールもあるし、料金にアクティビティと食事も込みなので楽しめると思いますよ。
パックツアーもありますが、時期的に料金が厳しいので、経由便航空券自己手配+ホテルへ直接予約かな?
予算的には、ドバイまでの航空券を安く取らないと厳しいと思います。
しかし、周囲一面砂漠に囲まれているので雰囲気は、抜群です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セイシェル!今調べましたら、
もの凄く青い海でびくりしました!
綺麗ですね!
他の旅行代理店ですと4月の値段がまだ出ていない様なので、
もう少ししてみたらまた調べさせていただきます。

また、思いつきもしなかったのがドバイ!
イメージが高そう!だったのでアイデアすら浮かびませんでした。
砂漠に囲まれてロマンチックな夜!素敵過ぎです。
が、予算面で厳しいのが残念です。

二人だけでは思いつかなかったアイデアを頂きまして
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!