【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

はじめて質問を投稿します。
よろしくお願いします。

バレンタインデーにはチョコレートを贈り、
ホワイトデーには以下3種類の贈り物が存在するといわれます(一般的に)

・マシュマロ
・クッキー
・キャンディー

それぞれの贈り物にはその女性に対しての意味合いがあるそうです。
教えてください。

A 回答 (2件)

うちの地区では


キャンディー=好き
マシュマロ=嫌い
クッキー=義理返し
でしたが、
他にもあるので教えします。
これはバレンタインでもホワイトデーでも共通ですが・・・
ハンカチ=付き合っているが別れたい(このハンカチで涙を拭いてくれ!という意味)
下着=体の関係を持ちたい!(そのまんまですね)

小学生の頃、30個くらい貰っている男子がいて、
ホワイトデーでは大変だったようです。
なつかしいなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。m(._.)m

ちなみに贈り物は「クッキー」でした。

私はクッキーが大好物なのでとても
喜んでしまい「ありがとっ!」とお返事して
しまいました。。。(^-^;

お礼日時:2001/03/18 22:01

これって地方地方で意味がちがってくると思うんですけど、


私が高校生の時は「マシュマロ」=本命 「クッキー」=可もなく不可もなし
「キャンディー」=義理
といわれていました。でも人によっていうことが違うと思いますよ。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、こういうのって場所によって
または人によって意味が異なりますよね。

即時レス、ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/18 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報