アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いいたします。

現在30歳、独身女性です。現在彼氏はいません。
物心付いた頃から、男性との縁が薄く、報われない恋に悩んで、
気がついたら30歳になっても同じ事で悩んでいました・・・

自己分析などもしてみました。
・受身、控えめ
・自信が無い、嫌われるのが怖い
・プライドが高い
 →故に、非常に受身で、相手が心を開いて話しかけてくれないと、
  非常に警戒&緊張してしまい、上手く話せません。
  特に、少しでもいいなと思う異性の場合、それがより強いです。

・話下手、言おうと思っていた事を忘れやすいが、聞き上手と言われる
・視線が気になる時がある、目をそらしてしまう時がある
・声が低く、こもっているので、聞き取りにくいと言われる。それがコンプレックス。
・顔に自信が無い。小学校の時にからかわれた経験有り。
・自信が無いので、プチ整形をしたり、矯正をしたりして多少は良くなりましたが、
 可愛い・美人顔ではありません。
・体型にも自信が無い(下半身は太いのに、上半身は痩せていてダイエットをすると胸が減る)

こういう感じなので、本当に今まで男性とご縁がありませんでした。
あからさまにとっつき難そうにされます(*_*)
自分でもこういう↑原因をよくわかってはいるのですが、
上手く話せないとか、視線をそらしてしまうとか、分かっていても無意識にしてしまって…
それで「気をつけなきゃ!」と思う余り余計にぎこちなくなったり・・・

カウンセリングを受けた事もありますが、いまいち効果が分かりませんでした。
男性と積極的に話すようにしていましたが、精神的にすごく疲れてしまいますし、最近は毎日同じ生活リズムで、話し相手も一定の人だけです。

かれこれ15年以上も悩み、現在も解決していません、
更に年齢が上がる毎に変なプライドがついてしまって、もうどうしていいのか分からなくなってしまいました(+_+)

最近好きになった人も、歯医者の先生とか、飛び込み営業さんとか、絶対無理な相手ばかりで、恋に恋しちゃってる状況です。
新しい出会いを求めたいですが、又いつもみたいに嫌煙されたら…と思い踏み出せません。

この自信の無さはどうしたらいいでしょうか?やはりカウンセリング?
どうしたら恋愛できるようになるでしょうか。

長々と読んで頂き、ありがとうございます!感謝。

A 回答 (4件)

お見合いでもしてちょっとでも良かったら付き合ってみるとかですかね。

一歩踏み出しましょう^^
    • 0

今までに何か、ひどく心を傷つけられてしまったことがあるようですね。

でも、恋愛したい。彼が欲しいと思えるのは先が明るいということです。

「相手が心を開いてくれないと・・・」ってことですが、相手に心を開いてもらおうと思うなら、まず自分がオープンにならないと、なかなか難しいですよね。
自信がないから、声がこもったり、はっきりと意思表示ができなかったりするのではないでしょうか?

まずは、自分を好きになることじゃないでしょうか?
自己分析した結果を、ぜーんぶ理解しているのは、自分だけです。

自分が、自分を好きになれなかったら、他人が好きになってくれても、「なんでこの人は、こんな私のことを好きになってくれてるんだろ???」とか、「こんな私を好きになるはずがない」と否定的な考えになってしまうかもですよ。

オリジナルな自分を好きになってくれる人がきっといるはずです。

30年間、いろいろ苦労されていろいろ試されてきて、今の自分があるのでしょうから、もっと自信を持たれていいと思います。
治らないところは、諦めも肝心です。
内気な性格を偽ろうとしても、核になる部分で自信がなければ、それは偽りの自分でしかないのですから。

内気な性格でもいいじゃないですか^^
そういう自分を好きになれば、きっと、声も出てくるし、視線をそらさずに相手の目を見て会話が出来るようになると思いますよ。

恋愛は、それからでも十分だと思います。頑張ってくださいね^^
    • 0

私も30になるまで付き合ったことありませんでした。

中学のころは双子だったためかからかわれることもあったし
小学校のころ痴漢にあったり(;;)女子高女子大。男友達
なんかいない・・・。
自分に自信がありませんでした。

でもさくらでいったお見合いパーティーも楽しめるくらい男性がきてくれました。
少しだけあ、私ブスではないんだと思うようになりました。
でも、パーティで一番言われたのが、「話やすい」「感じがいい」でした。人は顔じゃないですよ(^^)
だって、私、第一印象すっごく話しかけずらいっていわれます。
同じように私もプライド高いですし。声も低いし(^^;
似ていますね。でも人と話すときは笑顔で!を心がけてる。
それでも話しかけづらいみたいなんだけど・・・なんでかわかりません・・。

あとね、ひとり暮らしを始めたり、仕事を積極的にしたり
なにかをがんばってると自然といいことがおこりますよ。
あと、待ってるだけじゃだめ!

私は過去に告白されてお断りしている方もいますが
一人だけだし(--;
やっぱり焦りも少しでてきて、パーティーにさくらでなく
行ってみることにしました。
シャンクレールの新宿はレベルもよいし、年齢別だし
夜景もきれいだし、行きやすいです。

私はここで3回ともカップルになり、彼氏ができましたよ。
真剣に考えなくていいんです。お友達から、で!
お付き合いとか思うからできにくいのかなと思います。
遊ばれたくなければ、お友達を長く続けたら
いいと思います。すこーしづつ!

でもよく恋してるんでしょ?いいことだと思いますよ(^^)
もうちょっと慣れるために行動してみたら、あとちょっとだと
思いますよ!

頑張ってください!
    • 0

気持ちの問題ですよね。

メールからコミュニケーションを図ってみるのはどうですか?
ネットで趣味が合う人などを探して仲良くなってみる。
それで友達や恋人まで作れることもあるかもしれません。
こういう話もちらほら聞くので全くないとも言い切れないですよね?
少しでも、自分に自信を持ったり前進するきっかけになればいいと思います。
    • 0