アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2を購入しなくてはならないようですが、
PS2にはさまざまなバージョンがありますね?

「ガンサバイバー ディノクライシスをプレイしたい」
だけなのでこのソフトが動き、かつ
できるだけ安価なPS2のバージョンというと
何になるんでしょうか?

またPS2はパソコンのモニターにつなげるものなんでしょうか?

ゲーム機は購入したことがないので詳しい方教えて下さいませ。

A 回答 (2件)

ガンコン2を使うかどうかで話が違ってきます。



ガンサバイバー3 ディノクライシスは、ガンコン2同封バージョンとソフトだけの2タイプあります。

ガンコン2とは、銃型のコントローラです。
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/guncon2/
ちなみにガンコン2は、ブラウン管のテレビでしか使うことができません。
最近の液晶テレビでは使えません。
当然、パソコンのモニターでも使えませんので注意が必要です。

ソフトについては単にPS2のソフトが動けば良いので、初代機から最新機まで使えます。
ただし、ソフト自体は、DVD-ROMですので、中古だと初期のPS2なら調整しないと読めなくなっているかもしれません。
特に今やSCPH-50000以前の機種は、中古ではなくジャンクとして売られてますのでお店で買うときは、十分注意が必要です。

完動品のPS2なら、どれを買っても問題なく動くと思います。

> PS2はパソコンのモニターにつなげるものなんでしょうか?
モニター次第です。ただ殆どのモニターは、接続できませんので
アップスキャンコンバータという機器が別途必要となります。
値段も安くはないので、あまりお勧めできません。
尚、この手の質問をされる場合は、モニターの型番がわからないと接続できるかどうかわからないと思います。
    • good
    • 0

 自分はディノクラ1,2をプレイしましたが、ごく普通の初代プレイステーション


を使いました。ガンサバイバーはPS2対応なので、3本プレイするにはPS2を
購入するなり、借りるなりで良いと思います。中古でしたら、一番新しい小型の
ものが良いと思います。ドライブに塵埃が入っている可能性も考えると新しい
ものがお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!