プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社をずる休みして公務員の面接を受ける場合

有給も使えない新入社員の状態で公務員試験を受けると決めてます。大学4年。

必ず筆記はとおって見せます。

ただ面接は筆記と違って日曜ではないので、平日の場合、会社に仮病使わなきゃなりません。

しかも一個の試験で二日は面接するので、結構休まなければです。

その場合、公務員の面接官に「会社は今日休んだの?」と聞かれるけど、なんて答えればいいか、という質問を就職課の人にしたら、

「向こうの都合で呼んでるからそんなこと聞かれないし、聞かれてもそっちを優先してるわけだから、どうどうとずる休みしてきたと伝えればいい。」

とのことでした。

そう思いますか?それで大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

「先日休日出勤をしたので、その代休として本日は休みをいただいています」



こう答えれば正当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでいきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 21:07

会社を堂々とずる休みする人を採用すると思う?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています