アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ペンは剣よりも強し」と言いますが、以下の場合にはどんな言葉が入りそうでしょうか。

(1)ペンは剣よりも○○
(2)ペンは□□よりも強し
(3)△△は剣よりも強し

いろいろな視点からお答えいただくとありがたいです。

A 回答 (8件)

(1)ペンは剣よりも世界を制す


(1)ペンは剣よりも人を傷つける
(1)ペンは剣よりも歴史を作る

(2)ペンは政権よりも強し
(2)ペンは毛筆よりも強し
(2)ペンは妄言よりも強し

(3)女の眼差しは剣よりも強し
(3)女の涙は剣よりも強し
(3)世論は剣よりも強し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ペンは剣よりも強し」を具体的に語れば、権力も持てるし人も殺せるし世界も変えていけるとなりますね。
そして、間違った政治を正すことも出来る・・・といっても、使う人次第でしょうけどね。

書く用具としては、今や毛筆はペンに圧倒されていますけど、まだまだ捨てがたいかも?

女の眼差しや涙は、男性にとっては剣よりもペンよりも強そうですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/06 07:45

こんにちは。



1. ○ 軽い。
2. □ 読唇術。
3. △ 絆。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンが剣よりも重かったら、作家は重労働ですね(笑)。
例え下手でも、ペン字は読唇術よりは分りやすそう。
絆は、剣でも断ち切れないけど、ペンで切れることも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/10 08:17

ペンや剣よりも、円!!!(^_^)\\\

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここのところ、ちと強すぎて困りますけど?

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/07 06:36

3.母です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

母は剣よりも強し・・・父はペンよりも弱そうですけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/07 06:35

・ベンは剣よりも臭い


    たとえ美人でも。。

・ベンは剣よりも切れる
    切痔の人が言ってました。。

・「どす」は剣よりも強し
    極道三国志で勝一平が言ってました。
    接近戦では「チャカと日本刀は使うな!どすを使え!」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペとベでは、えらい違い?

「どす」は剣よりも強し・・・京都人はそんなに強いのかと思いました(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/07 06:34

(1)


・ペンは剣よりも便利!
・ペンは剣よりも軽い!
・ペンは剣よりも安い!
(2)
・ペンはPCよりも強し!
(鉛筆には負ける)
(3)
・拳銃は剣よりも強し!(坂本竜馬・鞍馬天狗)(笑)


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

剣は、ナイフや包丁にも使いにくいし、重いし、不便そうですね(笑)。
PCは便利ですけど、やっぱりペンで書く方が早いことも多いですからね。
剣の達人といえども、飛び道具には敵いません。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/06 07:38

ペンは剣よりもまわしやすし。


ペンは鉛筆よりもつよし。
愛は剣よりも強し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

剣を回すのは、素人には危険すぎますね~
鉛筆は直ぐに折れますけど、ペンは丈夫。
愛は剣さえも寄せ付けない強さがありますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/06 07:35

じゃあわたしはこれを・・・



PenはCelよりも強し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、性能の差は歴然でしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/06 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!