プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校に通っている高2男子です。ローファーに興味を持ったのでこげ茶色の物を購入したのですが・・・
ローファーを履くときの靴下って普通どんなものがいいんでしょう?色とかもさっぱりわかりません;
以前はスニーカーばかり履いていたので踝が隠れるか隠れないか程度の物ばかりです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基本的に靴と同系色を選んでおけば間違いないとおもいます。

新入生でもない限り白はやめたほうがいいでしょう。制服でしたらスラックスの色目に合わせる(この場合同系色ではない)のもいいでしょう。
長さは膝下まであれば完璧ですが、そんなロングソックスは学生が履くのも面倒くさい(クラブで着替えとか考えると)ということもありますし身近に売ってはいないでしょうから、ごく普通の長さ(ふくらはぎの中間くらいまでのヤツ)でいいとおもいます。

最近では100均でカラフルなものも売られているので趣向を変えて楽しむのもおもしろいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

同色系でふくらはぎ程度ですか。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

それは通学時にはく物ですか?

それともお洒落(私服)としてはく物ですか?

まず、ハーフパンツやロールアップなどをするなら
できるなら素足
無理なら、くるぶしよりも短いソックスがありますからそれをはく
あえてお洒落な長い靴下(アンティパストなど)をはき
靴下を見せるのもありです。
くるぶしは大きなスニーカーなら調度いいのですが
シャープな靴(例えばコンバースオールスターなど)は中途半端に見えるのでスマートではなく
ローファーにも合わないと僕は思います。

特にロールアップもしない
長いパンツを履く場合はお洒落な長い靴下がいいと思います。
座った時などにパンツと靴の間から見える靴下ってのもお洒落ポイントの1つです。

もし、ダボダボだったり座っても靴下が見えない様なら
何でもいいかと思われます。
    • 0

男の子だったら、

くるぶしソックスとかどうですか。

足首のミサンガを見せるため(だと思いますが)くるぶしソックスでローファーはいてるひとをよく見ます。

これから寒くなりますが・・・

この回答への補足

くるぶしソックスということですが、どんな色だったかわかりますか?色も参考にしたいのでお願いします。

• 0