プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイト更新のため、FFFTPを使用してhtmlファイルとjpgファイルを数点アップロードしたのですが、サイトに全く反映されていません。

念のためhtmlファイルのアドレスとjpgファイルのアドレスをそれぞれ直接打ち込んでみたのですが、「404エラー このリンクは無効です」という表示が出てきます。
FFFTPの設定は変更していませんし、数日前まではアップロードしてもちゃんと反映されていました。
そのサイトとは別のサイト(お借りしているサーバーも別)を持っているので、試しに全く同じファイルを別のサイトにもアップロードしてみたのですが、そこでは普通どおりサイトに反映されていて、アップロードしたhtmlファイルもjpgファイルも見ることができました。
反映されていないほうのサイトに何か問題があるのかと思い、同じサーバーをお借りしている別のユーザーさんのサイトを訪れてみましたが、そのユーザーさんは何の問題もなく更新できるようです。

何が原因でアップロードしても反映されないのかがわかりません。
どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (3件)

ホスト側に有りバブルクリックして、ファイルの内容確認出来れば


呼び出しが違うと思う、
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa.html

http://park16.wakwak.com/~html-css/link_koza/lin …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
FFFTPのホスト側にあるhtmlファイルをダブルクリックしてみましたが、
画像以外は表示されました。
(今回更新したhtmlファイルも、それよりも前に更新したhtmlファイルも両方とも画像は表示されませんでした)

「呼び出しが違う」というのは、リンクの記述が間違っているという意味でしょうか?そちらも確認してみましたが、私が見た限りでは間違えはありませんでした。

URLの紹介もありがとうございます。
紹介していただいたQ&A集でも確認してみましたが、結局原因はわかりませんでした・・・。

補足日時:2009/10/06 19:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
サーバー移転が行われたらしく、ホスト名が変更になったようです。
お騒がせ致しました。

お礼日時:2009/10/10 09:51

一応確認。


自分のアカウントのTOPページ(indexファイル)を確認出来ますか?
ftpと実際のサーバーが違う場合も在るので、アカウントが抹消されてる場合も考えられる。
(一定期間内に更新が無いとアカウント抹消される仕様なら・・・)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
indexページはちゃんと確認できます。
今回アップロードしたものは全く反映されていないのですが、
それよりも前にアップロードしたhtmlや画像は問題なく見ることが出来ます。

補足日時:2009/10/06 01:04
    • good
    • 0

FFFTPでホスト側(右側見て)の正しいホルダに転送してますか、違う階層に転送されているか確認です、


違うホルダ開いて転送してないですか?。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
階層も確認してみましたが、間違っていませんでした。

補足日時:2009/10/05 20:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!