アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「我輩は猫である」かの有名な夏目漱石の作品ですが
その中に出てくるこの「細君」はなんと読むのでしょう?
ほそくん?・・・じゃないよな。

A 回答 (6件)

「さいくん」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/28 19:41

自分は読んだ事はありませんが、「さいくん」ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/28 19:43

同じく明治時代の小説で「ほそぎみ」と振り仮名を振っているものもありました。

「さいくん」が一般的ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/28 19:43

さいくん。

妻のことです。妻君とも書きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。意味までどうもありがとうございます。

お礼日時:2003/04/28 19:42

「さいくん」だと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/28 19:43

さいくんでは。

変換できますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/28 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す