アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win XP(HE SP2)+Windows Live Mailを使っています。アドレス帳には、70件くらい登録しています。アドレス帳は、あいうえお順に並び替えできないということなので、「自宅電話番号」に振り仮名を入れて並び替えしています。しかし、新しいメールを立ち上げて、送信先メルアドを入れようと、「あて先」をクリック、「メンバーを選択します」という画面を出すと、あいうえお順に並んでいません。「メンバーを選択します」画面でもあいうえお順に並べる方法はないでしょうか。

A 回答 (1件)

Outlook Expressより機能後退のWindowsメールやWindowsLiveメールのアドレス帳では無理そうです。

多分、アドレス帳自体の表示では、表示項目を変更することにより、希望のように表示されているのだと思いますが、作成画面で、宛先やCCなどで開く「メンバーを選択します」画面では、名前と個人のアドレス帳しか表示項目に出来ないので、項目をクリックすることによる昇順/降順の変更もできないです。

ニックネームにアルファベットで名前を入力しても作成画面ではまったく用をなしません。

アドレス帳からでしたら、宛先に入れるアドレスを選択(複数も可)して、右クリック→「電子メールの送信」で宛先に入れることができますが、更にCCやBCCへの挿入は同じように出来ませんから、現状ではアドレス帳の中なら探すしかないですね。

私のメインメーラーのThunderbirdでも、拡張機能を使用して、作成画面で呼び出したアドレス帳の表示項目にニックネームなど他の項目を表示さえせて、名前をあいうえお順にできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。多分駄目だと思いつつ聞きました。あきらめます。長文のお付き合い本当にありがとうございました。