プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、CD-Rにおとそうと思って
CDをレンタルしに行ったらプロテクトがかかっていて、
パソコンでは再生できないようになっていました(T_T)
(というか再生するにはお金がかかってしまうようになっていた)
こういうのって今増えているようですが、どうやら発売元(?)ごとによって違うみたいです。
今のところどこが発売元だとそういうプロテクトかかっているとか知っている方、いますか?
a-vexがそうだというのはニュースかなにかで聞いたけど、他のところはわからないんです。
レンタル屋に行って初めてわかるんだとちょっと悲しいので、先にパソコンでも再生できるかどうか調べてからにしたいと思うのでよろしくお願いします。

あと、今までCD-Rにおとしまくってた人、おとせなくなってどうしてますか?やっぱりMDにしたほうがよいのでしょうか・・?

A 回答 (3件)

「CdManipulator」ってフリーソフトを知りませんか???


プロテクトがかかっていると言われるCDもちゃんと焼いてくれるソフトだそうです。
説明のHP↓
http://ringonoki.net/tool/cd/cdm.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4106/

DOWNDOADのHP↓
http://www.storeroom.info/cdm/

試してみる価値はあると思いますよ。
参考にしてみてくださいね。

参考URL:http://www.storeroom.info/cdm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
参考URLなど見てみました。
まだよく見てないけど、難しそうでちょっと使いこなす自信ないかもしれないです・・。
あとでまたじっくり見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/29 16:30

これは裏技でもなんでもないんですが,


もしPC以外にCDプレイヤーをお持ちならCD→PCでアナログでの録音はできますよ。
もちろん個人利用のみですよ。

この回答への補足

お答えありがとうございます。
”CD→PCでアナログでの録音”ってどうやってやるんですか?
PCとCDラジカセなどをつなぐ線とかを購入すればいいのでしょうか?
あんまり電気系統詳しくないのですが、簡単に教えてもらえるとうれしいです。
あと、”アナログ”っていうと、音は多少悪くなるんでしょうか・・?ちょっと気になります^^;

補足日時:2003/04/29 16:38
    • good
    • 0

 パソコンでのコピーを禁じたCDには、エイベックス、東芝EMIなどが採用している「コピーコントロールCD」、ソニーミュージックの「レーベルゲートCD」など各種の方式があります・


 下記URLに、各社の採用状況が紹介されています
 私はCDからのコピーはMDでしかおこなってませんでしたので、特に問題になりませんでした
(というより、私はまだ、コピーコントロールCDを購入したことがありません)

参考URL:http://www.jayfreak.com/cccd/specification.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
参考URLを見たところ、ほとんどのところがコピーできないようになってるみたいですね・・。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/29 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!