プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸にある語学学院(中国語)に高松からフェリーに乗って、受講しようと考えているのでが!

4回コースを受講 1回コース80分なんですが!

加藤汽船 ジャンボフェリー 2便が閉鎖してしまい・・・・高速道路が1000円の影響でしょうな!

私が通うのでしたら 10時35分で行き14:45分到着で 20:15分で帰らなければならない
過酷な通勤で 授業を受けたら直帰らなくてせわしないです。 おまけに夕方の授業になってしまうので
1回(80分)が関の山です!2便 以前は5:40分9時50分到着でしたら

開講が平日は10時~22時まで 祝祭日が10時~20時まで

時間コースは、こちらの都合に合わせていただけるのです! 遅い場合は不利です!

1日2回 3回 でも受講できるのです!

それでなんですが、青春18切符だと安くいけるのは承知なんですが!期間は12月10日~1月20日でしょ

時間がかかるし未だ先の先、新幹線だと早くいけるのですが 片道1万円ぐらいかかるでしょ!!

この際、フェリー&バスで5~6千でいけるのがあるんだけど、乗り場が・・・・・

JR高松駅~神戸までバスで行き 帰りは神戸~加藤汽船(高松港) 高松駅~高松港 歩いても20分は十分かかります。

交通費を安く抑えられて、なおかつ時間を有効に利用できる方法ありませんでしょうか!

11月の中旬辺りに行こうかと考えております。よきアドバイス願います。

A 回答 (1件)

こんばんは。



高松エリアから新神戸駅まで、快速マリンライナー&新幹線乗り継ぎで往復12800円(土日祝日12000円)の「阪神往復フリーきっぷ」というものがあります。

参考URL:http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/osaka/h …

高松から岡山までは快速マリンライナー、岡山から新神戸までは新幹線「のぞみ」か「ひかりレールスター」に乗られると、乗換時間入れてだいたい片道2時間程度で移動できるかと思います。

新神戸から神戸市中心部までは地下鉄で約5分程度です。

お帰りの際、岡山から高松までのマリンライナーの最終は岡山0:17発、高松1:27着までありますので、新神戸23:21発の岡山行きのぞみ号に乗れば間に合います。
語学学校が神戸のどちらにあるのかにもよるのですが、22時まで講義を受講されても充分間に合うのでは無いかと思いますよ。


後は高速バスでしょうか。

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/takamatu …

↑こちらの時刻表を参考になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!