プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう20年も昔の印象に残っていたCMです。
バックに流れるロック調のバラード、曲名・アーティストをご存知の方、お教え戴ければ幸いです。
たまたまYouTubeで発見し、曲名を調べようとしましたが、これがなかなか‥。
当時日石だったエネオスさんに問い合わせてみましたが、広報のご担当から「探せませんでした」のご回答でガックリ。(T_T)
ご親切には感謝しておりますが、期待が大きかった分、余計に気になって仕方がありません。
どうぞお助けを。m( _ _ )m

A 回答 (3件)

昔にこの曲についてラジオ局に問い合わせたことがあります。

もう、何年も前なので記憶がほとんどないですが。。。

アーティスト:マイケル・グリーン(グイーン?)
曲名:ウィンズ アンド ドラムス

この曲はCM用でCDの発売はない、と当時は教えてもらったような気がします。
何せあいまいな情報ですみません。
    • 0

んー

すーーぱーーーひゃくーーー
(このギャグがわかる人が居るかな)
かと思いましたが違いましたね
チョット解らないですごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エネオスさんでアウトになって以来、海外のナレッジサイトを含めてあちこちで訊きまわっておりますが、Resはmadmax4様含めて僅か3件…。
古すぎる上に、たぶんマイナーな曲なのでしょう、ご覧戴いているのが分かるだけでホッとします。
私どもですと、CMで「うーん」と言えばブロンソン(^_^;)。
これなど古すぎてほぼ理解不能かと…。

U2のアルバム「ヨシュア・トリー」の影響を受けていることだけはわかります。

• 0
この回答へのお礼

ヒントありがとうございます。
「ヨシュア・トリー」の影響下だけどU2そのものではなさそう、ということですね。
試聴サイトで探して見ます。
個人的にはいい曲だと思ってるんですが、ヒットしたものではなさそうでして、なかなか見つかりません。