アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風なんかで、交通が全てストップした場合に

店員さんが出社できない時のお店のopenは?どうなりますか?

遅れてオープンしますとは、誰に告知してもらえるのでしょう?連絡するような、テナントの管理会社があるのですか?

A 回答 (3件)

どうもなりません。

開店できないだけの話です。

誰にも告知してもらえません。テナントの管理会社は店の営業にはタッチしません。

まあ、そのような状況であればお客さんも来れないでしょうし、常識的なお客さんなら仕方が無いと判断するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今日、台風で通勤が止まりふと、自分とは違う職業の店員がどうなのか気になりました。

回答ありがとうございました

可能ならば、お隣に電話して「台風のため臨時休業します」の貼り紙を貼付することを依頼します(日頃からのコミュニケーションをとっておくことが大事です)

お隣に連絡できない場合、そのままで仕方ありません。(または店主が責任上徒歩かタクシーで出社する)
    • 0
この回答へのお礼

臨時休業できる店であれば、よいですね。

今日、台風で通勤が止まりふと、自分とは違う職業の店員がどうなのか気になりました。

個人商店の場合の対応は、わかりませんが・・・。

きちんとした会社組織であれば、そのような事態(従業員が出勤でき
ない)ことを避けるため、営業できる最低限の人員を確保し、前日に、
店舗近くに宿泊させるなどの対応をとります。
    • 0
この回答へのお礼

伊勢丹や高島屋、マルイなんかそうなんですかね?

天気で、泊まりかぁキツイ仕事だなー