アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
出産のために実家に帰っている友人に
マタニティウェアを送ってあげたいのですが
宛名はどうしたらいいのでしょう?

新姓で書くと、表札と違うから
配達する人が困るかも知れないし
○○(旧姓)様方、○○(新姓)○子様
という書き方にしようかと思ったのですが
これってもしかして失礼なのかしら?

自分じゃわからなくて
不安になったので誰か教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

失礼にはなりませんよ。

むしろ
○○(旧姓)様方、○○(新姓)○子様
で正解だと思います。
住民票を実家に移していないはずですから、
いまは実家に居候している状態になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、これで安心して出すことができます。

お礼日時:2003/04/30 12:40

「○○様方」←実家の姓


「●●様」←友人の方のお名前

--でOKだと思います。

特に失礼ではないと思います。質問者さんも書かれているとおり、
新姓だけでは配達の方が困るでしょう。
    • good
    • 2

>>○○(旧姓)様方、○○(新姓)○子様


これでかまわないのではないでしょうか?

親しい人なのであれば、旧姓のみでいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2003/04/30 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!