アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ「Kanon」は二つ種類がありますよね?
最初(2002年)に放送されたものと2006年に放送されたものです。
最初のは絵がひどかったです。(個人的に)
二回目の京アニ版はよかったです。
絵もストーリーも。

ここで質問なんですが、原作のPCゲームはどっちの絵ですか?
最初のひどい方の絵なら買いたくないんですが、新しい方の絵ならとってもほしいです。

どっちでしょうか?
あと、ゲーム版の「公式ホームページ」のURLお願いします。

A 回答 (4件)

原作自体は10年前の物なので、アニメ版や同社作の比較的新しいゲームと比較しても(ちなみに原画家さんも同一)見劣りするのは致し方無いところです



さらに、京都アニメーション版のKanonはCLANNADと違って目立った原作の取りこぼしも無いです
    • good
    • 1

原作の絵は2002年の東映版の方が近いです。



どんな絵かは公式HP参照で。

http://key.visualarts.gr.jp/product/kanon/
    • good
    • 0

■原作のPCゲームはどっちの絵ですか?


どっちも違います。
とりあえず東映アニメーション程酷くはありませんが、原作の絵も結構癖が強いので人を選ぶ所があるようです。

個人的にはこんな感じ
東映 <<(超えられない壁)<< 原作 <<(超えられない壁)<< 京アニ

■ゲーム版公式ホームページ
一応18禁サイトなので、直リンはやめておきますが、keyとkanonでググれば一番上に出ます。
    • good
    • 0

こんばんは。


客観的に見て、原作であるPCゲーム版の絵は
残念ながら良くありません。
最初のアニメ版と比べても拙いです。
以下のページからキャラクターのイラストや
イベントCGのサンプルなどをご覧いただけます。
http://61.199.33.219/info/visual/key/kanon_se_n/

ただ、絵だけで敬遠するのも勿体ない作品なのは確かですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!