アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学三年の息子が劇団四季のライオンキングを見て自分もやってみたいと言い出しました。
四季の様な大きな劇団の子役に応募する様なお子さん達はどう言った所でお芝居の勉強をしているのでしょうか?
劇団東俳やひまわり等の大手の養成所に入れば少しでもチャンスはあるのでしょうか?しかし出演の経歴を見ても四季へ出演している子供は居ない様ですが…
やはり声楽やバレエ等専門的な所へ通っている様なお子様なのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは



ライオンキングのばあい
事務所所属の子役さんか
芸能界関係者の場合も多いです
オーデションを受けてみて
チャンスを探すしかないと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。お礼遅くなりました。
色々な方がいらつしゃる様なので、本人のやる気次第で通う所を決めようと思います。

お礼日時:2009/10/14 17:05

ライオンキング出演の子役は、


子役主演ミュージカルで有名なアニーにも出演していることが多いですね。

このアニー子役出演者さん達は、
特定のプロダクション所属ではないので、
あくまでもオーディションで勝ち取ったその時々の輝いている役者なのだと思いたいですね。

例に出されているような養成所兼プロダクションのようなところや、
ボイス・ダンス・演技をそれぞれ家族でレッスンを受けさせているような様々な背景であろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
お礼遅くなりました。
色んな人達がいるんですね。何処で習ってもチャンスはありそうですね。
あとは本人のやる気がどこまでの物か話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2009/10/14 17:03

劇団四季だけを言えば


オーデションで子役を募集します。

踊りを中心に歌などセッスンを通して決めているみたいです。
なので、他の劇団に入っている子もいれば
声楽やバレエを習っている子もいれでしょう。

質問者さんが具体的にお子さんにその道を目指させたいと思うのなら
一気にそこに挑戦させてだいじょうぶか?
基礎的なレッスン(歌や踊り)を経験させていくべきか?
やる気才能を含めて決めてやるのがよいのではないでしょうか

どんな道でも、トップを目指すのは子供も大変ですが
親も大変です。その影響で引越ししてレッスンに通わせた家族もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
本人のやる気だけは大変ありまして基本的な事を何も習っていないので習い始めて結局諦めると言う事もあると思いますが
せっかく熱望しているのにむげにするのも可哀想なので1パーセントでも可能性があるならチャレンジさせてあげたくなり質問した次第です。
四季の子役を目指すなら家族共に半端な覚悟ではダメそうですね。
基礎を重ね他にも経験を重ねてから考えようと思います。

お礼日時:2009/10/12 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!