アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りです。
ここでいう世間での話題のレベルは半数以上の人が興味をもっている(であろう)と定義してください。

私はゴルフに全く興味ないので、石川遼くんには全く関心ありません、というか嫌いです。

A 回答 (14件中1~10件)

「政治」ですかね。

なんかもう、民主党になってから
『どうせ悪い方にしか行かないんだろうなぁ』
みたいになってしまって・・・
もう、期待してないんで怒る気にもなってません。
無関心なんでしょうかね
    • 0

>個人名を覚える覚えないといったレベルの話ではないでしょう。

私は本気で、はにかみ王子もハンカチ王子もフルネームを知らないもので・・・。

ご迷惑をかけたようですね、失礼しました。m(_ _)m
    • 0

サッカーに全く興味がありません。

ワールドカップに出場しようがしまいがどっちでもいいです。
でも出場したほうが日本が活気づくかなと思いますが。
    • 0

TV番組、芸能人、スポーツ観戦には興味がありません。

ほとんど、結果だけ知っていれば十分です。
興味がないので、好き、嫌いという感情とは別物。
    • 0

私は100%興味が無いモノについては知識を得ようとしないので、具体的な人名や事件を挙げての回答ができません。

全く興味が無いのに個人名まで覚えているご質問者さんは社会人として偉いですね。

私の場合、プロ野球の選手が王・長嶋(現役)時代から変動無しです。(笑)

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

ゴルフびどんなに興味なくても、毎日毎日、テレビやメディアで「石川遼」と報道されていたら、個人名を覚える覚えないといったレベルの話ではないでしょう。

「日本人として初めて、国際宇宙ステーション建設に参加した、宇宙飛行士、若田光一さん」といった、宇宙、天文、天体などに関する事。

「○○座流星群」や、今年の7月22日に大いに話題を呼んだ皆既日食など、私には全く興味がありません。
 小学校、中学校の理科の授業は、私は結構好きでしたが、天文、天体に関する事だけは嫌いで、こうした授業は苦痛の一言に尽きました。
 それ以外では、他の方々からも多くの回答が寄せられている、スポーツに関すること。
 特に、オリンピックにはほとんど関心がなく、オリンピックの開催置換中、テレビの視聴時間、録画する番組が激減、よって電力使用量も減少し、私は「オリンピック開催期間中は省エネ期間」と思っています。

参考URL:http://iss.jaxa.jp/astro/wakata/index.html
    • 0

最近ドラマにも出始めたという『三浦春馬さん』

きれいな顔やと思いますし注目若手かもしれません。  
がっ!
番宣のために番組に出た時に、出された問題に対しクリップで答えた時
「わかりません」って答えてた。
芸人やないから別にいいけど、そういう時は“ ボケろや!! ”って
声を大にして言いたい!! ってかその瞬間自分は言ってた。

私、男ですし同姓俳優には全く関心ありません、というか嫌いです。
おもんない俳優が増え、それが原因でテレビも見なくなりました。
    • 0

ガンダム、、、

デザインが好きじゃないので関心ないです。
色々とコラボが出て、ニュースになったりしますが、興味ありません。

ドラクエ(TVゲーム)、、、
一度だけ友達に勧められ貸してもらいました。
その結果、それ以来全く興味がありません。

スポーツ全般の情報、、、
オリンピック、日本代表などの「日本」を背負った物には釘付けですが
それ意外は興味ありません。特に野球は展開が遅くて飽きます。
質問者様同様に石川遼くんにも興味ないですね。嫌いではないです。

高級ブランド時計、、、
高性能で安価な物が多い中、わざわざ電池交換必要なブランド物を手にしようとは思いません。学生時代、腕時計に20万円以上使う友人には驚きました。

意外と難しい質問ですよね。大半じゃなければかなり多くあるんですが、大半の人が興味ある事を思い出すのが難しかったです。
    • 0

「関心がない」と「嫌い」は矛盾するけど、、、

私はほとんどのモノは「知ってればいい」という程度。
    • 0

あ、ありすぎて困ります…。

携帯電話・メール…連絡用に持ってはいますが1日に1回使用するかしないか、といった程度。
テレビ…ほとんど見られません。見たい番組もありませんが。
アイドル・芸能人…嫌いになる理由もないが興味が全くわきません。
化粧・エステ、その他美容行為全般…女性ならほぼ皆さましっかりなさっていると思うのですが、これまた興味が全くわきません。
カラオケ・ボーリング・合コン、その他複数人数で行う娯楽行為…想像するとぞっとするほど嫌いです。

などその他たくさんです。

これでも女子大生なのですが…。決して人間嫌いというわけではないので、自分の関係者には悪しからず了承してもらうことにしましょう^^;。
    • 0