アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

J-フォンのスカイメール(ショートメール)で、ある男性が必ずオプションで「優先度高い」で送信してくるのには理由がありますか?この男性とは彼氏・彼女の関係ではありません。ちなみに私は男女を問わず、ショートメールは普通に送信しています。ちゃんと届くし、返信も普通で届きます。それから、このオプション設定は毎回必ず設定しなければならないので手間がかかります。他愛のない内容なのに、優先度設定ってなんか意味ありますか?料金も同じです。勘ぐりすぎでしょうか?参考までに、その彼(Aさん)との関係は、以前私がお世話になり、バレンタインデーにチョコを贈りました。彼は、仕事と趣味が忙しすぎて、もらったメールは必ず読んでるけど、返信はあまりできない人です。ノリも体育会系なので、携帯にしがみついてないです。まだ恋愛感情はあんまりありませんが、候補の一人です。
それから別の男性(Bさん)は、メールがまめで、私を口説いてきて、言葉巧みなわりには全然進展していません。今はAさんのほうが気になっています。自分から、デートに誘ってもいいのでしょうか?
ちなみに両方の男性とも自然な出会いです。出会いサイトではありません。念のため。おまけに2人ともかなり年下なので私が誘っても「お姉さんからのお誘い」って感じかなって思います。女性のかた、どうアプローチしたらいいですか?そして男性のかた、ちょっとでもいいなと思っている年上女性から、どんなふうに誘われたらうれしいですか?

A 回答 (5件)

私の使っているのはSA04なのですが、この機種ではロングメールもスカイメールも同時に変更になります。

重ね重ねがっかりさせてしまって、ごめんなさい。。。

でも、いつ帰省するかを気軽に聞ける仲だということは、結構いい感じなのでは…と思いました(*^_^*)

自分から積極的にアタックしたほうが、恋は楽しいと思います。今からでも全然遅くない!!!頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それで・・・
今日の昼休みに、友達とランチしていたら、
「進展、遅くない?」って言われました。
彼は年下ですがある習い事の恩師なんです。
4ヶ月前に出会いました。
で、「先生」って呼んでいます。
一度電話で話をしたことがあるけどタメ口、先生のときとのギャップが大きいから、「友達どまりかな」って
思ったんです。でも、どうしてこんなに気になりだしたかというと、つい最近、彼と私の共通の友人が私たちをくっつけようとして精一杯がんばったんです。その職場の上司に叱られちゃうくらいに(笑)。その知人(=私の友達)の気持ち・ご恩を考えて、少し自分からも彼に声をかけてみようかな、と思い始めたところです。しかし、彼からのメールの返事ってたまにしかありません。先生という立場なのと私が年上だからだと思います。くっつけたがる人がいるということは今のところ決まった彼女はいないと理解していますが。
しかし、私のこの気持ち、恋かなあ???
彼は本当は迷惑なんじゃないかなって思うとなかなか
前に進めない状態です。

私は3年前からJ-phoneを使っています。

機種にもよると思いますが、私が使っているものは一旦メール設定で「高」を選ぶと、ずっと「高」のままになります。前回使っていた機種でもそうでした。

がっかりさせちゃったかもしれません、ごめんなさい。
でも、違う機種もあると思います。
彼からメールを貰ったことがありそうな友達に「高」だったかどうか尋ねてみてはいかがでしょうか?

でも彼からのメールが気になるということは、彼のことを好きという気持ちがあるということですよね?これをいい機会として、デートに誘ってみるのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そっか・・・がっかりはしたけど、でもがっかりするってことは、気があるからかな?自分でも気がつかなかったです。気づかせてくださって、感謝です!
参考までに、その機種は、スカイメールの重要度を高にすると、ロングメールのほうも高になりますか、なりませんか?
それから、彼に3日前の朝(彼も仕事休み、私も休み)に「おはよー、いつ帰省するの?」ってメール出したら、結構早めに返事がきて、いつ帰省するか書いてあった。
これって、チャンスだったんですよね?このときご飯に誘っていればよかったのかなあ・・・?あーあ。

>男性のかた、ちょっとでもいいなと思っている年上女性から、どんなふうに誘われたらうれしいですか?

ストレートでもいいんじゃないかな、僕なら嬉しいけど。
食事に行かない?とかが無難かな。
女性から積極的に誘うって、いいと思いますよ。

2歳年上の女性と付き合っている男より。
    • 0
この回答へのお礼

(昼休みに急いで書いております。)
No1~No3の皆様、ご回答、心からありがとうございます。
アドバイス、十分に参考にさせて頂きます。
引き続き、携帯、特にJ-フォンを使ったことのあるかた、このオプションの意味について是非教えてください!
よろしくお願い申し上げます。

Aさんが貴方の事どう思ってるか判らないけど、

貴方がAさんの事意識しまくりなのは良くわかる。
(恋愛感情がないと言いながら、「Aさんの方が気になる」って?)
そんなに気になるんだったらAさんがどう思っていようと自分から誘ったらどうでしょう。
相手からのアプローチを待ちつづけた結果、
何の進展もないまま終って後悔しないと言えるならいいですが。

あなたがBさんを引き合いに出すのは
Aさんよりアプローチがわかりやすいから(=自分から動かなくて良いから)
という理由しか見えてこないのだけど、
Aさんに匹敵するような魅力を感じてないなら
おのずと答えは見えてるのでは?

アプローチなんて、月並みな方法でいいんじゃない。
食事にでも誘ってみれば。
    • 0

男の方が車持ってたら、「ドライブに連れてって」

それがだめなら、車で連れて行ってもらうことになりそうなところにつれてってもらう。
あなたが車持ってたら、「ドライブにいかない」と誘ってみる。
いかにもばればれじゃだめです。さらっとです。べつにあなたじゃないとだめってわけじゃない、ほかの男でもいいんだけどってな感じでありながらいやみじゃなく自然にです。
OKかNOかの有効な判断材料も兼ねてます。
    • 0