アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鴻海という台湾の企業がありますが、成長率や売上高など日本では考えられないくらいの数字を出しています。OEMで成長しているようですが、私個人の思い込みなのですが、開発から製造販売までおこなうメーカーしか成長は出来ないと思っていました。

が、しかし、この会社は他のメーカーや会社からものすごい製造の委託をうけています。名前を聞けばすぐにわかるような商品ばかり製造しています。

ここで質問ですが、

ワンマン社長の手腕がすごいのもあると思いますが、何がきっかけで鴻海は成長のきっかけをつかんだのでしょうか?

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B4%BB%E6%B5%B7% …

http://www.ngb.co.jp/ip_articles/detail/406.html
鴻海精密工業が米国登録特許件数で2008年に初めてTop35に入った

http://heavyfeather.blog38.fc2.com/blog-entry-54 …
・短期間での量産立ち上げ
・徹底したコスト意識
・高い技術力

いずれもサイトの抜粋ですがこれを読むと凡そのことが分かります。
製造業として優れた技術を持っていることです。
金型を1週間で作るノウハウがあるのは凄いです。
これならどの企業にも勝てます。
大田区の機械工場と大手の製造設備を持つようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
いろいろ見ましたが、やり方がすごいですね。
技術力や生産能力、コスト削減やスピードなどなど、見習うところは多い企業ですね。従業員数などみても、ひとつの都市になりそうですね。

お礼日時:2009/10/19 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!