プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の流しの三角コーナーで見つけました

宮崎駿の作品に出てきそうなグロい虫ですが、お心当たりの方教えて下さい。

ネットで昆虫図鑑、ハエの仲間、蚊の仲間、ガガンボの仲間で検索はしてみましたが、ガガンボに似て非なるもので、トゲのような体が印象的です。

宜しくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

ブドウトリバという虫かもしれません。


先日ここの質問を見て知った虫なのですが、回答者さんの「デビルマンのような奴」という文章が印象的で忘れられなくなりました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5362247.html

トリバガの仲間は他にもたくさんいるようです。
http://www.jpmoth.org/Pterophoridae/F0000Thumb.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真が悪かったので貼り直そうと削除したら、貼れないんですね^^;

確かに

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5362247.html

これと同じようです^^

どうもありがとうございました。
これで帰宅できます(笑)

お礼日時:2009/10/14 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!