プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近(ここ数週間)、ゴールデンタイムにスペシャル番組(2時間スペシャルとか)ばっかりしている気がします。
この時期ってこんなにスペシャルばっかりする時期でしたっけ?

一体いつになったら、通常(?)の放送に戻るのでしょうか?

私は、スペシャル(2時間とか:テンション高すぎ)は見ないが、通常(1時間とか)だと見る
という人間なので、SPの連続がかなりきついです

A 回答 (4件)

はい、クールの変わり目である1/4/7/10月は番組改変期であり、そこを埋める形で通常番組より視聴率が見込める特番を編成するのが慣例になってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.4.7.10の時期はそういうものなのですね。
今まで気づきませんでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/14 21:19

確かにいつも以上にスペシャル番組が多い感じがします。


不況の波でテレビ局も経費節減をしなければならないので、司会者を高額ギャラのタレントから局アナに変えたり、番組自体の制作費を浮かせるためにスペシャル番組を増やしているのでないかと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールデンタイムは9割近く見ないのですがそれでもたまにバラエティーに触れたくなるのですが、SPだけは受け付けないです

10月に入ってから、ゴールデンタイムで見たのはたぶん「世界まる見え」だけ

お礼日時:2009/10/14 21:28

1様


はっきりいってこの時期大嫌いです。
2時間も3時間もダラダラテレビ見られません。
ヨル11時頃のニュースも遅くなるしこれも困ります。(寝不足)

生活リズムが崩れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースは朝に見てしまうので、私的には朝で十分。夜は無理してみる必要はないかな

私は、見るものがなくなったので、むしろ
生活リズムの改善に役立ってます

お礼日時:2009/10/14 21:24

ズバリ、1年に4回ある『改編期』ってヤツだからです。

まぁその改編期も10月半ばになり、
10月期の新しいドラマもチラホラ始まりましたので、一部の例外を除いてはもうすぐ収束に向かうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすこし、NHKですごす必要があるみたいです

早く収束して欲しい

お礼日時:2009/10/14 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!