プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から言いますね、差別用語っぽいけど
>世の中には道理のわかる者もいるが、わからない者もいるということ。盲千人目明き千人
と言う事ですが、どんな時に思い出しますか教えて下さいお願いします

A 回答 (1件)

世の中の道理もへったくりも分からず能書きばかりたれる人はいっぱいいるが、本当に分かっている人もいる。


でもその比率は1000:1000じゃなくて10000:1くらいが妥当なところ。
盲万人目明き独りが実態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分っている貴方は10000分の1の方のようですね・・・
返事有難うございました

お礼日時:2009/10/15 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!