プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で好きな人がいます。
人数もすくない会社なので、デスクも向かい合わせに座っていますし、
仕事上でも話す事や、関わる事も多い人です。
とても頭がよく、仕事もできる人だし、会話にも上手く乗ってくれるやさしい人です。

その人の前で、自分をよく見せようと意識でそうなってしまっているのか、失敗ばかりします。なんでこんなこと気がつかなかったんだろう・・・というようなミスがとても目立ち、自分に自信をなくしています・・
私は、以前の職と全く違った業種の会社に最近転職して来たので、事務職という職種は同じでも、会社の事業内容が全然違い、また、小さい会社なので、ITやその他の環境整備されていない部分が多く、アナログで動く事が多くミスも起こりやすい職場だと感じています。
その仕事環境へのストレスもあるので、ミスをしたくないという気持ちは大きく、余計にミスを招いているのかもしれません。

気持ちに流されないよう、キチンと仕事をできるように、何かヒントをいただけると幸いです
こんな質問で意見を求めるのはどうかと思っていますが、自分の中で消化できないので、御意見をいただけると幸いです

A 回答 (3件)

tullys-2さん初めまして。



> 自分をよく見せようと意識でそうなってしまっているのか、失敗ばかりします。

まず、大切なことを一点。
仕事と恋愛は全くの別物、とちゃんと考えて行動すべきではないでしょうか。
好きな人が居ようが居まいが、やるべきことは確実にこなして下さい。
でないと、給料ドロボーです!!

> 以前の職と全く違った業種の会社に最近転職して来たので

こんなの全く言い訳になりませんよ!
私は4回転職経験があり、すべて異業種(同職種)ですが、転職先の環境が整っていないなら陰で少しずつ自分が改善すると計画を立て、表彰されているくらい努力しています。

> ミスをしたくないという気持ちは大きく、余計にミスを招いているのかも

自分への言い訳でしかないように聞こえますよ!
ミスが多い、と自分で気づいてらっしゃるのですから、ダブルチェックを怠らない、確認してくれる人を見つける、など時間がかかっても少しずつ手間を惜しまない努力していけばよいのではないでしょうか。
仕事をうまくこなして自分に自信が持てるようになると、恋愛もうまくいくようになります。

あせらず地道にがんばって!

仕事変わる度職場恋愛に成功しているアラサー♀(最近結婚したのでそれも終わり)より
    • good
    • 0

一番失敗をしないことは好きな人を忘れることです。

意識すればするほどミスしますから。

それが無理なら仕事は仕事恋愛は恋愛と割り切って仕事中は意識しないことです。そうすればけじめのつく人とかえって好印象をもたれ良い方向に行くでしょう。

以上どちらもできないならどじなままでしょうから、この恋愛は成就不可能ですので仕事も失敗の連続でそのうち職場から追い出されるでしょう。

どれを選ぶかはあなた次第です。
    • good
    • 1

こんにちは。


どんな具合のミスをやるのか、上げてもらえると回答しやすいんじゃないかと思いますが、ぱっと思いつくところで、「すぐに作業にかからない」というのはどうでしょう。
作業にかかる前に必ず一度、ゆっくり深呼吸してください。
ずいぶん落ち着いて、必要な事、ポイントなど整理されると思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A