アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から20年以上前に読んだ本の中の一話なのですが、こわい話がのっている本で、その中の一話はおそらく外国の小説だったと思いますが、アパートに謎の老人が住んでいて常に凍えるほど冷房を効かせている、ところが停電か何かで冷房がつけられくなって、老人が死ぬ?あるいは溶ける?実は彼には秘密があった・・・・というような話ですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか。

A 回答 (1件)

ラヴクラフトの「冷房をおそれる男」ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお!
まさにこれです!
ついでにこの作品名で検索したら
読んだ本の題名もわかりました。

『怪談(2)』講談社:少年少女講談社文庫【ふくろうの本】

でした。

この本挿絵が異常に怖いんです、トラウマになりました。

秒殺での回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/16 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!