プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35年くらい前に読んだお話ですが、
子供が母親にお手伝い等の請求をしたら、母からも請求書がきたけれど、請求の項目はあるけれど、金額はみんな「ただ」だったという話です。
大変いい話だと思うので、子供に読ませたいのですが、タイトル等まったく覚えていません。タイトル、作者名や現在入手可能かどうか等、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

懐かしいですね。

小学校の道徳の教科書に掲載されていたお話しで、
学研「みんなのどうとく」4年生の「おかあさんの請求書」です。
現在も載っているのかどうか不明ですが、4月には大型書店で教科書販売をしますので、パラパラとめくって探してみては如何でしょう?

こちらに概要が載っています
http://blog.canpan.info/odomari-es/archive/1987

この回答への補足

早速のご回答ありがとう誤字ました。
教科書でしたか。全然覚えていないものですね。

補足日時:2008/02/16 19:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!