アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2003を使用しています。

有る文章を
Times New Roman
とう字体を使って入力した後、
別の文章から違う字体の文字をコピーペーストしました。
同じ字体に合わせようと
コピペした文字をTimes New Romanに変更しようとしましたが、
もとの字体に戻ってしまいます。書式は同じです。

どうしてなのでしょうか。。。
教えてください。

A 回答 (2件)

yoshi0518さん 今晩は!

>有る文章をTimes New Romanと言う字体を使って入力した後、別の文章>から違う字体の文字をコピーペーストしました。
>同じ字体に合わせようとコピペした文字をTimes New Romanに変更しよ>うとしましたが、もとの字体に戻ってしまいます。書式は同じです。
■Word(ワード)基本講座:文字の書式設定(Word2002/2003)↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-syos …
内容:**文字書式の設定→文字のデザインを変えます。
(A)ツールバーから設定する。(B)メニューからダイアログを開いて設定するの2通りの方法で説明します。
*書式ツールバーから設定する方法。
1.フォントのダイアログからまとめて設定する。
2.メニューバーの[書式]→[フォント]を選択しフォントのダイアログで
[フォント]タブを選択します。  
(ここでは日本語フォントの▼マークでTimes New Romanを選択します)
フォント(書体)→*ツールバーから設定する。
表示されるフォントの種類はパソコンにインストールされているソフトによって異なります。
ツールバーの方には、日本語と英数字の区別がありません。
フォント名で区別して、選択する必要があります。
日本語用のフォント名には日本語文字が使われています。
英数字用はアルファベットの名前がついています。
*フォント名の表示を変更する方法→[ツール]→[ユーザー設定]の「オプション」タブで「フォント名をそのフォントで表示する」のチェックを外します。(システムのフォントで表示され、表示スピードが速くなります)
*既定のフォントを変更する→上記フォントダイアログの「規定値として設定」ボタンをクリックすると、作業中のテンプレートのフォントが変更される。
1.標準のテンプレートNormal.dotが変更されると、以降に作成する新規ファイル(文書)にはそのフォントが適用される。
[ツール]→[テンプレートとアドイン]で使用されているテンプレートを確認できる。
2.英数字に日本語と同じフォントを使用する方法。
[ツール]→[オプション]のダイアログ画面の「全般」タブで「日本語用と英数字用に同じフォントを使う」にチェックを入れます。
*書式のコピー→同じ書式を他の文字列に適用する場合に便利です。
(元になる文字列をドラッグして選択します)
1.ツールバーの[書式のコピー/貼り付け]ボタンをクリックします。
2.書式を適用する文字列をドラッグします。この時、マウスポインタははけの絵に変わっています。
3.同じ書式を連続してコピーしたい場合はツールバーの[書式のコピー/貼り付け]ボタンをダブルクリックします。
すると、[書式のコピー/貼り付け]ボタンが「ON」の状態のままになり、連続してコピーできます。
4.解除するには、[書式のコピー/貼り付け]ボタンをクリックします。または、「ESC」キーを押すと解除されます。
質問内容は恐らくフォントの規定値が、Times New Romanに為って居ない為だと思います。
この場合は追加した文章をドラッグし反転させ、「ツールバー」のフォントをTimes New Romanに変更して「OK」ボタンを押せば全文と同じフォントに為る筈です。
ワードの使い方で最も頻繁に使用する設定です。
ワードでの書式の設定方法を説明をしています。操作方法は他のソフトと同様ですが設定項目がワードでは多岐にわたっています。
従ってフォント関連の書式の基本を良くマスターしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ARIKEN43さん
大変大変詳しく丁寧なご解答本当に有り難うございます。
感激しました。
おかげさまで解決できました。
基本から勉強したいと思います。
本当にどうも有り難うございました。

貼り付ける時に「形式を選択して貼り付け」で「テキスト」で貼り付けて見てください。

• 0
この回答へのお礼

saekiktさん
御回答有り難うございます。
この方法だとうまくいかないですね。。
でも参考になりました。
有り難うございました。