アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は私、10月30日に修学旅行で広島と山口に行くんですがいいお土産はありませんか(?_?)

A 回答 (2件)

地場産品(漢字あってるかな?)を買うのがいいと思いますが…

もらう側としては「あなたが」心をこめて選んだものの方がうれしかったりします。

選ぶ目安として各県の特産物を…
広島の特産品
・もみじ饅頭
・広島菜
・牡蠣加工品
・熊野筆
・天然塩
山口の特産品
・大理石・石灰石及びその加工品(セメントなど)- 美祢・秋吉台周辺
・御影石(徳山みかげ) - 周南市黒髪島の特産
・萩焼 - 萩・長門を中心に生産され、茶器としても有名
・大内塗 - 山口市の民芸品
・夏みかん - 長門市青海島が原産、萩で多く生産される。
・はなっこりー - 山口生まれの緑野菜。サイシン(中国野菜)とブロッコリーを掛け合わせたもの。
・ふぐ・アジ・イカなど - 下関や萩・長門地区では水産業が盛んで、近海物の水揚げが多い。
・三猿まんじゅう - 長門市の名物まんじゅう。有名ではないが、愛好家も多い。
・瓦そば - 下関市にある川棚温泉の名物。
・水産加工品(特に蒲鉾などの魚肉練り製品) - 萩・長門地区を中心に沿岸各地で盛ん

質問をUPされてるということであなたはある程度自由にインターネットが使える環境あるので、自分で検索ボックスに「広島」や「山口」などと入れてご自分で調べた方がためになることもありますよ^^

それでは修学旅行楽しんできてください^^
    • 0

広島:もみじ饅頭しか浮かばない

山口:ういろう、できれば生のういろう
    • 0