アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ですが、今年の暮~来年早々に富士急ハイランド、河口湖周辺に行く予定でいます。
心配なのが天候です。私は千葉県に住んでいてほとんど雪など降ったことのない(年1~2回)地域に住んでいます。

河口湖や富士急ハイランドのあたりは雪は頻繁に降るのでしょうか?

またその近辺の地域でお勧めのスポットなどありましたらぜひ教えてください。
ちなみに2歳になる子供もおります。

A 回答 (3件)

横レスですが

>できればスタッドレスタイヤを履いたほうが安全だと思います。

ノーマルタイヤで真冬の富士五湖に出かけるのは自殺行為です。必ずスタッドレスを履いてください。
    • 0
この回答へのお礼

スタッドレスをはいて出かけることにします。

以前10月に行った時も地元の温度と向こうの温度差に驚きました。
回答ありがとうございました。

1月の河口湖周辺の温度は平均最高気温5.3℃、平均最低気温マイナス6.7℃です、夜間は当然のように凍結しますので日陰のカーブ地点など十分気をつけて走行しましょう、できればスタッドレスタイヤを履いたほうが安全だと思います。

• 0
この回答へのお礼

スタッドレスをはいて出かけることにします。

以前10月に行った時も地元の温度と向こうの温度差に驚きました。
回答ありがとうございました。

>河口湖や富士急ハイランドのあたりは雪は頻繁に降るのでしょうか?

豪雪地帯ではないので積もることは少ないですが、降雪はあります。雪国のように降り続けるということもあまりないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。以前10月に行ったことはあったのですがそのときも山梨と地元の温度差に驚かされました・・・

スタッドレスをはいて出かけます。