アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アヌビスというゲームでつまっています。
 難易度イージーです。
 最初のほうでアヌビス神そっくりなノウマン大佐の操作する巨大ロボットと対戦した後だと思うのですが、コンテナに隠れている「ゲイパー」という人から救難依頼が来ます。三つの倉庫の、青いコンテナに隠れているから、というものです。
 「撃つとぷるぷるする」ということで、めぼしいコンテナのそばに行って銃(□ボタン)をおせばいいのかな、と思いましたが・・・。
 エイダも「この近くにいるようです」などと教えてくれるのもあって「この倉庫!」というのがはっきりわかっているのにも関わらず、相手をコンテナから出すことができません。
 攻略サイトなども見ましたが、「救出する」としか書いていません。めぼしいコンテナを見つけた後、どうすればよいのか具体的に教えて頂けないでしょうか?
 今までためしたことは
・コンテナの近くで銃を撃つ→相手が「ひえっ」というだけ
・コンテナの近くでバースト攻撃をする→意味なし
・コンテナに対して「つかむ」を試す→大きすぎてムリ
・コンテナの上や下から移動して押す→つっかえたまま
・コンテナの近くで防御してみる→ふおん!という音に相手が「なっなんの音だ?!」
・コンテナを壊す(エイダに「○○消失」などと言われる)→両側のコンテナとともにゲイパーさんも消失
・コンテナのすぐ側でコンテナを壊し、移動中の他のコンテナを撃とうと試みる→不可能だった
・コンテナを送るらしい赤外線の網が張ってある向こうにいこうと試みる→できなかった
・まわりの壊せるオブジェクトを全部壊して相手を脅し上げる→部屋がすっきりした
 です。

攻略本があることも知っていますが、あると全部見ちゃうのでできるだけ詰まったところだけ知りたいです。

A 回答 (1件)

当たりの箱に一番弱い、ノーマルショットを1発だけ当てるとイベントが進みます。

この回答への補足

ありがとうございます。進みました!
 この2時間ほど、床でローラースケートをして遊んでいました・・・。ミニチュアサイズの車が可愛いです。(壊したけど。)
 一番弱いって、□ボタンを強く押すか普通におすかで大きさが微妙に違う、小さくて音が高いほうですよね?
 上手く使い分けができていなかったみたいです。
 コンテナにぎりぎり近寄って撃ったら話が進んでくれました。そうそう、エイダにも「あんまりやるとコンテナを壊してしまいますよ」って言われていたんでした。
 回答ありがとうございました。

• 0