アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、男性差別もしくは女性差別ですよね?

大の大人の女性がミッキーマウスのぬいぐるみと寝たり、好きでも幼稚だといあまり言われないのに

大の大人の男性が鉄道のおもちゃ(Nゲージなど)やロボットのおもちゃが好きだと幼稚だとか

いい年してとか言われることが多いです。

A 回答 (6件)

Nゲージを買える子供がどれだけいるの?


立派な大人の趣味です。

オタク趣味とオトナの趣味を混同しないように。
    • good
    • 0

差別とかではなく。


ただそれに熱中して、大人としての立ち居振る舞いが出来ない。
オタが多いから、そういわれるんです。
    • good
    • 0

こんにちは


>大の大人の男性が鉄道のおもちゃ(Nゲージなど)やロボットのおもちゃが好きだと幼稚だとか

これは意外に女性差別だと思います。 ようは、女性が一人前の大人として見られてない、ということですよね。
    • good
    • 0

>大の大人の男性が鉄道のおもちゃ(Nゲージなど)やロボットのおもちゃが好きだと幼稚だとか


>いい年してとか言われることが多いです。

そうですね。
「いい歳」して、「Nゲージ」や「ロボットのおもちゃ」で遊んでいれば、
「いい歳して・・・(バカみたい)・・・」
と言われたり、思われたりするかも知れません。

しかし、家一杯くらいコレクションしたり、「オモチャの博物館」を作れるくらい大量にコレクションしてご覧なさい。
きっと、ご近所の話題に成ったり、テレビ局や新聞・雑誌社が取材に来るように成りますよ。

「幼稚」と言われようが、笑われようが、何事も徹底的に拘れば、一目置かれる様になりますって。
    • good
    • 0

多いですか?



女性がミッキーマウスというのも
大抵、いろいろ言われるとは思いますが。

Nゲージごときでごちゃごちゃ言う人が
そんなに多いとは思いませんので、
よほど周りの人がおかしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ぬいぐるみではなく


例えばプリキュアのおもちゃが好きだと言ったら幼稚だと言われるでしょう。
ぬいぐるみは対象が女性・子供、
鉄道のおもちゃは対象が子供メインだと思いますので(主観ですが)
前提が違うのでは。

好きな物に文句つけられる筋合いはないので堂々と楽しんでください。
玩具屋で仕事してましたがNゲージ買っていかれる大人の男性沢山いらっしゃいましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!