アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私からの本気の頼みごとです!
昔武蔵野線に201系が走ってたと思うのですが、その走行音が全く探しても(ネットで)見つかりません。でも何があってもどうしても武蔵野線201系の走行音を一度でいいので聞きたいのです。
その走行音が「ここに売ってるよ」とか、このサイトで試聴できるよとか穏当にお願いします。理想ばかり言ってすみませんが、全く一度もどんな感じか聞いたことないのです。だから、本当に1回でもいいので武蔵野線201系が
どんな感じか聞きたいです。一生のお願いです!!
もう聞きたくてたまりません、正直言って。だから本当にどこにあるのか
お願いします!!私からの本気です!

A 回答 (10件)

 これで我慢するというのはどうでしょう。


http://gtovvvf.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/cart/m …

 老婆心ながら申し上げます。「一生のお願いです」とか「本気です」を何度も使いますと周囲から「オオカミ少年」と呼ばれますよ。
    • good
    • 0

鉄道ファンではありませんが,おもしろうそうなので入ってきました。


仮に,「武蔵野線201系の音声」とやらがあり,入手できたとして,それが「中央線201系」ではなく,本当の「武蔵野線201系」であることはどうやって確認するのでしょうか?
みなさんがおっしゃるように,音声だけなら「中央線201系」や「大阪環状線201系」と区別がつかないのであれば,本当の意味で,「武蔵野線201系の音声」を手に入れることはできないと思いますが。
    • good
    • 0

ここまで来ると、「無い物強請り」をして「駄々を捏ねている」ようにしか見えませんね。

その上、単に自らの知識欲のために質問を乱発している印象も受けている訳だが。
まずは聞く耳を持ちなさい。そして回答者諸兄からの回答内容をもう一度熟読して悔い改めるところは悔い改めなさい。

さて、ここまでの回答者諸兄の回答内容は当該音源は現時点ではインターネット上のどこにも無いとの意見がほぼ100%に近い訳だ。

音鉄の方が音源を死蔵している線も捨てきれないが、出てくることはほぼ無い思いなさい。貴方が音源の所有者へ労力を提供してデジタル化するなら話は別だが、まずは「鉄道ファン」「鉄道ジャーナル」「レイル・マガジン」などの月刊の鉄道雑誌の読者ページ等を通して当該音源の所有者を探し出したらいかがでしょうか。もしかしたら見つかるかもね。

ここまで書いてしまうと何だが、ここまでしても見つからなければ探すこと自体を諦めることが肝要かと。
    • good
    • 0

#1、#2です。


だから、鉄道関係のホームページや鉄道関係の雑誌で調べたのですか?
または、鉄道関係のホームページや鉄道関係の雑誌の問い合わせをやったのですか?
JR東日本には問い合わせしたのですか?

あなたのようなマニアックな人が、いつでもこのサイトを見ているとは
限りません。
専門的なサイトで問い合わせしたほうが解決しそうな気がするのですが、
どうですか?

この回答への補足

鉄道関係のホームページや鉄道関係の雑誌で調べましたが、見つかっていません。今でもずっとずっと探しているところです。
JR東日本にはそういう走行音などのことで問い合わせる場ではないと思いますが。
今も専門的なサイトで問い合わせしているところです。
自分でもいろいろな方法で探しているわけですが、ここではなるべく多くの人に可能性を求めて「協力してください」ということなのです。
あくまでも、全然自分で探しても見つからず諦めてるからこのサイトに求めてるわけでなく、自分でもう一度探していろんな方法で探しながらも、
このサイトを利用してる人にも協力してください!ということなのです。

補足日時:2009/10/20 06:31
    • good
    • 0

#3です。



質問者様の質問と、回答に対するお礼を読ませていただきまして、今一度、回答させていただきます。

>その走行音が「ここに売ってるよ」とか、このサイトで試聴できるよとか穏当にお願いします。

2009年10月19日現在、武蔵野線を走行していた201系のモーター音を公開しているサイトは見つかっていません。CDも売っていません。

>どこにあるのかお願いします!!

どこにもありませんとしか誰もお答えできないと思います。


自分で探したけど見つからない→人に聞けば見つかるはず

ありません→そんなはずはない、どこかにあるはず

の堂々巡りになっているような気がします。


ここで聞くよりは鉄道ファンなどの読者の声のコーナーに投稿して呼びかけた方が見つかる可能性は高いかもしれませんよ。

この回答への補足

少なくとも私が知っている中では鉄道ファンというのはいません。
ここで質問したのは、もしかすればおしえてHOMESくんを利用してる人の中には鉄道ファンがいると思って、実際にその鉄道ファンが回答するのを望んでいます。だから、もう少しだけ私は回答が来るのを待ってます

補足日時:2009/10/19 21:26
    • good
    • 0

走行音なら中央線のがごろごろ転がってるからそれを聞いてればいい。

聞こえてくるモーター音は何の代わり映えもしないんだし。

仮に音鉄の方々が収録したカセットテープやDATの中に音源があったとしてもデジタル化するだけでもただでさえ面倒だし、テープ自体が劣化で聞くに堪えない音質になっているだろうなぁ。そうなってくると公開なんてことは夢のまた夢。
ともかく現時点では無いものは無いのでキッパリと諦めなされ。

この回答への補足

中央線201系は今も走ってるので、聞いてもあまりなんとも思いません。
だが、武蔵野線にも昔201系が走ってたんでしょ?
これを聞かずには、どうすることもできません。
本当にお願いします。もう少し武蔵野線201系の走行音が「ここに売ってるよ」とか分かるのであれば・・・。
私のものすごいこだわりがあって、「病気じゃないの」と思うかもしれませんが、それでも可能性を求めて試聴したいのです。だから本当にお願い!!

補足日時:2009/10/19 20:24
    • good
    • 0

下の回答の方の仰るように…



音声だけででいいなら
武蔵野線だろうが
中央線だろうが
大阪環状線だろうが
大和路線だろうが
変わらない気がするんだが

>>「一度でいいから・・・。」
同じようなこと何回も聞いた気がする

この回答への補足

いやいや、音声だけとはいっても武蔵野線に201系が走っている音を聞き取れたら「武蔵野線にもこんな車両が走ってたんだ」と感動したり、味わえる。
あなたは、たいして電車の趣味でもなく特に電車の走行音が好きというわけでないからそう思うだけだと思います。
でも、私みたいに本当にこの走行音が聞きたいという鉄道マニアにとっては
音声だけだったら何線だろうが変わらないということにはなりません!
本当にまだ1回も武蔵野線201系を試聴したこともなく、見つけられません。
だから、本当にお願いです!協力してください。もしも、見つけたのであれば、私のお礼も本当に心深く返しますし何かお返しをしてあげようという気持ちになります!もしも武蔵野線201系の走行音を聴けたら
「こんな電車にも201系が走ってたんだな!」と感動すること間違いありません。本気で一生のお願いです。

補足日時:2009/10/19 20:13
    • good
    • 0

ちょっと暇だったのでヤフーショッピング、アマゾン等で検索かけてみたんですが、1つも引っ掛かりませんでした。

この手の質問も何回かされているかと思いますが、もうそろそろ諦められた方がよろしいかと思います。

そもそも音声ならどこ走っているのか判別できないでしょうけども、中央線の201系じゃダメな理由ってなんでしょうか??

この回答への補足

いやいや、鉄道の趣味だったら「中央線でいいじゃん」とかというわけには
いけませんぞ。私はまだ武蔵野線201系が手に入ることを望んでるし、自分で探しても見つからないので、ご協力してください!ということです。

補足日時:2009/10/19 19:59
    • good
    • 0

なぜ自分で探そうとせず、人に頼るのでしょうか?


自分でどこまで調査して見つからなかったのかを詳細に書かないと
誰も答えてくれないと思います。
鉄道関係のホームページや雑誌等で調べてみては?
Youtube等の動画サイトも検索しましたか?

この回答への補足

探したんですよ!youtubeなどで。それでも見つからないから質問したのですよ!自分で探しても見つからないから「ご協力してください!」ということで質問しました。お願いします!

補足日時:2009/10/19 19:57
    • good
    • 0

Googleビデオ等で武蔵野線201系で検索すると、結構動画が見つかりますよ。


それでだめなら、JR東日本に直接確認したほうがよいのでは?

この回答への補足

Googleビデオという動画も教えてくれてありがとうございます。しかし、残念なことに武蔵野線201系が走っている動画は見つかりません。JR東日本に直接確認してみますが、市販されているCDとかないですか?
本気で本気であったら欲しいです!!

補足日時:2009/10/19 15:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!