アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットエクスプローラ8をインストールした後、右クリックすると「gooでwiki記事検索」「gooでウェブ検索」「gooでカテゴリー検索」「gooで和英辞典検索」「gooで国語/新語辞典検索」「gooで地図検索」「gooで最速ニュース検索」「gooで画像検索」「gooで英和辞典検索」と大量のアクセラレータ?カテゴリー?が出てしまうようになりました。
うざいし使いずらいのですが、どうやったら消えるのでしょうか?

ちなみに、IE8をインストールするときにはgoo関係は一切選択しておりません。機種はEPSON ENDEAVORです。(参考までに)

A 回答 (3件)

#2です。

gooスティックのリンクわすれました。
http://stick.goo.ne.jp/

あと確認ですが、IE8はどこからインストールしましたか。
Microsoftのアップデートででしょうか?
それともIE8単体でダウンロードしてインストールですか?
単体でダウンロードした場合、goo版IE8を使っていませんか?
http://www.goo.ne.jp/ie8/goo_ie8.html

※#2により「goo検索」が表示されなくなったなど改善された場合は、上記質問は無視して結構です。
    • good
    • 0

gooスティックがインストールした記憶がないということなので、バージョンが古いものかもしれませんね。


そうなると、最新バージョンではひとつにまとまっていますが、以前は何種類かにわけられてインストールされていたようです。
スティックのアンインストールしても改善されないのは、まだgoo関係でインストールされていたものが残っているかも?

アンインストールはコントロールパネルの「プログラムの変更と削除」から行いましたか?
他にはgooのものが、入っていなかったでしょうか。

以前のバージョンのものだと、なにがインストールされていたのかはわかりかねますが、不要だと思われるgooのものが入っていたら削除されてみてはどうでしょうか。

削除するのをためらう、もしくは削除しても改善されない場合は、gooスティックの最新版をインストールしてみてはいかがですか。
これで再度アンインストールするか、ここでオプションの設定をするか、どちらかで改善されるかもしれません。

さて、「オプション設定」ですが、これはgooスティックの設定です。
gooスティックのgooロゴの右にある三角をクリックするとプルダウンメニューが出るので、その中にオプション設定があります。
オプションを開いて「右クリック検索を設定」のチェックを外して、適用クリック~OKクリックでオプションを閉じます。

これで、文字を右クリックして「goo検索」がでるかどうか確認してください。
「右クリックで出るカテゴリーがうざいので無」の回答画像2
    • good
    • 0

gooスティック(ツールバー)を使用されていませんか?


使用していたら、無効にするかアンインストールしてみてください。
gooスティックが必要な場合は、オプション設定から「右クリック検索を設定」のチェックを外してください。
(もしかしたら、インストールしたIE8がgoo版だったかも?)

この回答への補足

このお礼をさし上げてから、gooスティックの無効をやってみて・・・、
それでもダメだったので、gooスティックそのものをアンインストールしましたが、それでもなお改善がありません・・・
もう一つ、オプションの「右クリックの検索を設定」が何のオプションのドコにあるのかわかりません?
インターネットオプションでしょうか?
教えてください。

補足日時:2009/10/20 02:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールした記憶はないのですが、gooスティックのツールバーがあります。
ツールバーからはすでに非表示にしてありますが、無効にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!