dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キジトラ 一歳 雄 のネコのことなんですが、
最近ネコのまわりに黒い砂が出だすよになってきました
ネコのトイレは紙の砂だし、外にも家の屋上以外ださないのです。
病気なのでしょうか?
知っている方よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ノミのフンじゃないですか…?



ノミとりクシで猫さんをなでてみて下さい

とれるかも

のみとりシャンプーかのみとり首輪、病院で「フロントライン」などを処方してもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のみのフンだったみたいです

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/10/20 19:35

こんにちは



確率は低いですが
ノミとかいないですか?

この回答への補足

犬をもう一匹買ってるんですが、その犬にのみがいたので(駆除しました) もしかしたら のみがいるかもしれないです

補足日時:2009/10/20 10:41
    • good
    • 0

こんにちは、



「砂」がどのようなものかがはっきりと分からないのでなんとも言えませんが、可能性は二つあると思います。
1)どこかから出血していて、その血がはがれて砂のように見える。
2)オスなので、尻尾周辺の皮膚から出る分泌物が固まって黒い砂のように見える

多分1)の場合は痛がるはずなので、違うと思いますが、2)なら毛を分けて見ると、グリースが乾いたようになっているはずなので分かるはずです。
このどちらでもなければ理由はよくわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!