プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

図の通り、赤い折れ線になっている利益Aを積立縦棒の横に棒グラフで表示したいですが、なかなかうまくできません。
御教授の程、よろしくお願いします。

「積立縦棒+集合縦棒+折れ線グラフの作り方」の質問画像

A 回答 (6件)

ポイントは利益も第2軸にするのですが


出来たのかな?
「積立縦棒+集合縦棒+折れ線グラフの作り方」の回答画像6
    • good
    • 16

めんどくさい設定ですね

「積立縦棒+集合縦棒+折れ線グラフの作り方」の回答画像5
    • good
    • 11
この回答へのお礼

すばらしいです!!!私はほしいのがこのグラフです。
ですが、どう設定すればよろしいでしょうか?
めどくさいことでごめんなさい。

お礼日時:2009/10/20 14:45

EXCELを使うのか?


エクセルバージョンも書くこと。
むしろ元データ例がほしい。
うまく行かない点は?
図をコピーすればよいというものではない。
このコーナーの図は内容が詰まったものだと見にくいし、何をどのデータでやるのか文章で説明を添えること。
読者・回答者に時間をかけてグラフを読み解かすことはさせないでほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もよくうまく質問できてない投稿を見るといらいらしますが、うっかり自分も同じことをしてしまいました。。。不愉快な思いをさせてしまったことに申し訳ありません。

エクセルを使います、2003です。
第2軸があるため、主軸を使って、積立棒(売上高、費用1、費用2)+集合縦棒(売上高、利益A)を混在させることができません。全部積み立ててしまうか、全部集合縦棒で並ぶかになってしまいます。

お礼日時:2009/10/20 14:01

年度別に2個の利益Aを含む積み重ねグラフを作成して


1つは利益Aを0にもう一方は利益A以外を0にするとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。この方法も使ってみましたが、右第2軸があるからか、主軸のデータが全部積み重ねてしまいます。。。

お礼日時:2009/10/20 13:54

%表示ではないようですね。


積み上げ棒と同じ軸ではできませんので
Excelのデータがないとおいらは
これ以上回答できません。

この回答への補足

大変失礼いたしました。%表示ではありません。
データーは下記のようです。
1年度 2年度 3年度 4年度 5年度 6年度
売上高4,600 4,500 4,300 4,200 4,200 4,450
費用11,000 900 1,200 1,300 1,200 1,200
費用2800 1,000 700 800 700 750
利益A350 400 450 200 300-
比率150.0%51.0%52.0%53.0%50.0%45.0%
比率240.0%35.0%50.0%60.0%60.0%55.0%
費用1と費用2は売上高に含む

色々調べた結果、3種類のグラフを混在することが不可能のようですが。。。

補足日時:2009/10/20 12:48
    • good
    • 0

データが必要です。


%表示なのに右軸の値でないようにみえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!