アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

折れ線グラフと棒グラフの2軸グラフを作成しています。
折れ線グラフの値に対して棒グラフの値が極端に小さいので、棒グラフに対して第2軸を追加しました。
この状態で全体のグラフを横軸反転させたいのですが、なぜか折れ線グラフのみが反転して棒グラフは元のままになってしまいます。
検索しても解決方法が見つからないのでどなたか教えてください。

Excel2002では[軸の書式設定]ウィンドウで
・軸を反転する(R)
・最大項目でY/数値軸と交差する(M)
の両方にチェックを入れてOKボタンを押すと折れ線グラフと棒グラフの両方が横軸反転します。
※同じデータを使ってOfficeXPのExcelでは正しく横軸反転したグラフが作れました。

Excel2007では[横(項目)軸]の「選択対象の書式設定」で
・軸を反転する(C)
・縦軸との交点 → 最大項目(G)
を選択してOKボタンを押してもExcel2002のようにならず、折れ線グラフのみが横軸反転します。
横(項目)軸も正しく横軸反転しています。
しかし棒グラフだけが前の並びのままになってしまいます。

ちなみに棒グラフに対して第2軸を追加しない状態で「軸を反転する」を選択すると正しく折れ線グラフと棒グラフの両方が横軸反転します。
うまく横軸反転したので、この状態から棒グラフに対して第2軸を追加すると棒グラフだけ元の横軸反転しないグラフに戻ってしまいます。

当方の環境
・Vista Business + Office 2007
・Microsoft Updateで必要なアップデートはすべて組み込んでいます
(Vista SP1、Office 2007 SP1ほか適用済み)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

2007のバグかもしれませんが、第一軸と第二軸を入れ替えてグラフを作るとうまく行くかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

できました。
ありがとうございます。