プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜行バス(夜間高速バス)といえば何が思い浮かびますか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (14件中1~10件)

…サイコロ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
サイコロってなんですか?

お礼日時:2009/10/21 13:16

夜行バスに客を取られて廃止となった


JRのシュプール号を思い出します。
昔はスキーといえばあれだったもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 13:17

安い、狭い、寝られない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 13:17

スキーブームの頃は、夜行バスでスキー場に行くのは当然の光景でした。


新宿や神田周辺には夜行バスが集結して何百台の中から自分の乗るバスを探すのが大変でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
スキーというと、バスで長野や新潟あたりへ行くのでしょうか?

お礼日時:2009/10/21 13:18

どうでしょうの四人組。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 13:19

・安くディズニーランドへ行ける


・狭くてまるで眠れない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに夜行橋の車内ではよく眠れませんよね。

お礼日時:2009/10/21 13:20

『深夜特急』(著:沢木耕太郎)


タイトルが”特急(列車)”じゃないか!とつっこまないでください。
実は列車は関係なく、「夜行バス」と『深夜特急』は結構深く結びついていますから。
…読んだ方にはわかるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
機会があったらいつか読んでみますね。

お礼日時:2009/10/21 13:21

「遠距離恋愛」


が、まず浮かびます。
夜行バスに乗ったことも、遠距離恋愛をしたこともないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
オイラは夜行バスには乗ったことがあるけど、
遠距離恋愛は経験がないな・・・。w

お礼日時:2009/10/21 13:22

クラークゲーブルとクローデットコルベールの「或る夜の出来事」という映画です。


マイアミからニューヨークに向かう夜行バスが舞台です。
女性がスカートをたくし上げて車を止めるシーンとか、ドーナツの正しい食べ方とか、「ジェリコの壁」という有名なセリフもありますね。

自分が経験した夜行バスは、志賀高原スキー場までの夜行でした。
何たって、寒いし寝られないし、休憩のたびにアナウンスはあるし、大変だった記憶があります。

あとは「水曜どうでしょう」の「サイコロの旅」。
スタートは東京とか大阪とかですが、ゴールは札幌。
サイコロを投げ、そのサイの目で利用する交通機関が指定され、2泊3日くらいのスケジュールで札幌に着けばOKというものですが、大抵夜行バスが組み込まれていて、サイの目によっては東京からいきなり福岡とかに行かされることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
外国の夜行バスはどんな感じなんでしょうね。

お礼日時:2009/10/21 13:23

写真はドリーム号じゃないかしら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
はっきりはわかりませんが、
確かドリーム号だったような気がします。

お礼日時:2009/10/21 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!