プロが教えるわが家の防犯対策術!

FCバルセロナのユニフォーム胸部に「ユニセフ」が描かれている。
昔フロントが「ユニフォーム胸部にスポンサー企業名を入れる」と発表したところ、サポーターの猛反発を浴び撤回したのに。
なぜユニセフは入れたのか?

A 回答 (3件)

胸にユニセフのロゴを入れているのはユニセフからお金をもらっているのではなく、逆にお金を払っているのです。


なんとその額11億円以上!!
「バルサはこんないいことをしてますよ」という意味のロゴということになりますね。
もちろん賛否があったとは思いますが、ボランティア活動の一環なので反発も少なかったのではないでしょうか?

参考URL:http://www.unicef.or.jp/library/pres_bn2006/pres …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロゴ入れで金を取るのではなく払うとはFCバルセロナも太っ腹ですなぁ。
一種の社会貢献としてなのでしょうが、国連の機関という事でサポーターの反発もなかったんでしょうねぇ。

お礼日時:2009/10/25 12:17

>「ユニフォーム胸部にスポンサー企業名を入れる」と発表したところ、サポーターの猛反発を浴び撤回したのに。



ユニセフは企業じゃないでしょう。国連の一機関ですから。
他の方々も書かれているように営利目的ではなかったはず。
画期的な試みだと思います。日本でも、数年前、プロ野球で
星野監督時代の阪神が、ヘルメットのサイド部分に
あしなが育英会のロゴをいれてましたよね。あれと同じような
ものではないかと・・・
あのときは星野さん、尊敬してたんですがね・・・
いまとなっては・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>星野監督時代の阪神が、ヘルメットのサイド部分にあしなが育英会のロゴをいれてましたよね。あれと同じようなものではないかと


実にわかりやすく納得できる事例です。
日本のスポーツ界もFCバルセロナを見習ってほしいものです。

お礼日時:2009/10/25 12:11

ユニセフはスポンサーではないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!